上野といえば。。。 | 上野音横丁のブログ

上野音横丁のブログ

上野の中心から音楽愛を叫びます

ヒゲを剃りました、店長の野田です。

 

さっぱりしました!

 

体重はさっぱりしないですが、、、

 

さて、上野といえば!!

 

 

 

センベロ!!!!

 

せんべろとは、、、

 

1000円でべろべろに酔えるという価格帯の酒場の俗称ではあるが、実際には1000円でちょっと気の利いたおつまみとお酒2~3杯飲めるという意味合いが強く、発祥と言われている『せんべろ探偵が行く』(2003年ISBN 978-4163595009)でも、そういった酒場が多く紹介されている。(ウィキペディアより。)

 

だそうで、こういったお店が、たくさんあります。

 

僕は打ち上げだけで十分お酒を飲む機会が多いので、

そこまで利用しないのですが、何度かいったことのあるお店

をご紹介!

 

大統領

アメ横公式ページ

ながーいカウンターが特徴的です。

レモンサワーがとても刺激的、焼き鳥も安くてうまい!

人気店なので、なかなか入れない時もあります。

 

 

たきおか

せんべろnet

立ち飲みスタイル!!

そして、なんとなく店員さんがそっけない。。

しかし、上野といえば、という感じはあります。

ぜひ一度経験してみてください!

 

他にも、たくさんお店がありますが、まずはここから!

 

それではまた!