上野ひろしです。

 

先週は、群馬県ゆかりの開成高校出身者による同窓会「群馬開成会」。また週末は、東京大学の学園祭「駒場祭」へ。

 

開成会では、高校から神田邦彦先生にお越しいただき、約1時間にわたり「開成〜変わったこと・変わらないこと」をテーマに(開成らしく、運動会の話題を中心に(笑))ご講演いただきました。最後は、全員で校歌を斉唱。卒業から27年経っても歌詞を覚えているものですね。

 

なお、私の挨拶の中では、地元群馬での「日本中から人が集まるような飛び抜けた学校の創設」「開成の分校の創設」を開成学園の協力も得ながら実現していきたい旨をお話させていただきました。

(最後の写真は、神田先生の講演で言及があった週刊ダイヤモンド。)

 

 

 

 

上野ひろしの活動は、ほぼ毎日facebookで報告させていただいております。(同内容をこのブログに転載しています。)

 

上野ひろしを直接ご存知の方は、友達リクエストをお願いいたします!

http://www.facebook.com/ueno.hiroshi

 

「上野ひろし事務所facebookページ」にもぜひ「いいね!」ください。

http://www.facebook.com/ueno.hiroshi.page