上野ひろしです。


写真のランチは、前橋市堀之下町「くろーばーぴぎーず」さんの自家製豚味噌農園野菜セット。1日5食限定の特別なお味です。その後は、障害を持つお子さんを対象とした学童保育、ガイドヘルパー(障害を持つ方々の外出補助者)の在り方についての意見交換会。


この分野については、もともと衆議院厚生労働委員会で担当してきておりました。より良い制度の構築に向けて、今後も議論を重ねていきたいと思います。




上野ひろしの活動は、ほぼ毎日facebookで報告させていただいております。(同内容をこのブログに転載しています。)


上野ひろしを直接ご存知の方は、友達リクエストをお願いいたします!

http://www.facebook.com/ueno.hiroshi


「上野ひろし事務所facebookページ」にもぜひ「いいね!」ください.。

http://www.facebook.com/ueno.hiroshi.page