上野ひろしです。


土曜日の夜から日曜日の朝にかけては、谷川岳の山開き。


上野駅23時33分発の「谷川岳山開き号」に乗車、深夜3時に「日本一のモグラ駅」としても有名な、みなかみ町の土合駅に到着。地元の皆様、そして水上温泉のイメージキャラクター・おいでちゃんによる温かいお出迎えをいただきました。
土合駅は多くの参加者で、約500段の階段を上るのも苦労するほど。これからも、たくさんの登山客の方々、観光客の方々に谷川岳を訪れていただきたいと思います。


朝4時からは、山開きの式典と、今年1年間の山の安全をお祈りする祈願祭に出席。その後、私もロープウエーで谷川岳天神平まで登らせていただきました。



上野ひろし(衆議院議員)オフィシャルブログ

上野ひろし(衆議院議員)オフィシャルブログ

上野ひろし(衆議院議員)オフィシャルブログ

上野ひろし(衆議院議員)オフィシャルブログ

上野ひろし(衆議院議員)オフィシャルブログ