皆さん、こんにちは!


上野ひろし事務所スタッフです。



さて7月4日、議員が、友人の競輪選手で、アテネオリンピック自転車競技の


銀メダリスト銀メダルでもある長塚智広選手の祝賀会にお伺いいたしました。


長塚選手は、昨年、競輪の最高クラスのレース(G1)である競輪祭に優勝し、


また、本年、早稲田大学の大学院を卒業されていますぱちぱち



上野ひろし(参議院議員)オフィシャルブログ

△長塚選手からのご挨拶


上野ひろし(参議院議員)オフィシャルブログ

△トップクラスの選手の皆様とともに壇上で挨拶



議員も、経済産業省で公営競技を所管していた立場から、長塚選手の


これまでの大変な努力とスポーツ界への貢献に対して感謝を申し上げ


ました。



上野ひろし(参議院議員)オフィシャルブログ

△陸上の為末大選手、フェンシングの太田雄貴選手


上野ひろし(参議院議員)オフィシャルブログ

△早稲田大学の平田竹男教授のご挨拶



会場には、為末大選手、太田雄貴選手をはじめ、たくさんのトップアスリートの


方々も来場されておりました。



なお、長塚選手の早稲田大学における指導教授は、議員の役所時代の先輩で、


退官後に日本サッカー協会専務理事も務められた平田竹男教授。


愛と笑いにあふれる素晴らしい挨拶でした。



長塚選手、あらためて、本当におめでとうございます!



----------


次回のお知らせもお楽しみに♪






読者登録してね