皆さん、こんにちは!


上野ひろし事務所スタッフです。



さて、3月29日、議員が「道州制への移行のための改革基本法案」を


賛同者として参議院事務総長に提出いたしましたので、その様子を


ご報告させていただきます。



法案を作成したのは、長年道州制に取り組まれている江口克彦議員



上野ひろし(参議院議員)オフィシャルブログ

△議員から右に、松田公太議員、江口克彦議員、橋本事務総長、渡辺喜美代表、小熊慎司議員



現在、自民党の道州制推進本部においても、道州制基本法案を今国会中に


提出するべく作業中であり、また、大阪維新の会の「維新八策」にも道州制が


盛り込まれているところです。


道州制については、様々なご意見があるところだと思いますが、国会等の場で


しっかりと議論を重ねていきたいと思います。



上野ひろし(参議院議員)オフィシャルブログ

△提出後のプレス向け説明会



なお、提出した法案の具体的な中身については、こちら をご覧ください。



----------


次回のお知らせもお楽しみに♪






読者登録してね