みなさん、こんにちは!


上野事務所スタッフです(*・v・*)/



10月23日に議員が参加 させていただいた「第1回ツールド☆群馬


上野村ヒルクライム2011」の記事が上毛新聞に掲載されましたので


ご紹介させていただきます新聞じっ



これからも、こういった地域活性化のための行事には、積極的に協力して


いきたいと思います。



(↓ クリックすると拡大されます ↓)


上野ひろし(参議院議員)オフィシャルブログ-1024上毛新聞



平成23年10月24日(月) 上毛新聞


大自然舞台に全力でペダル 上野村ヒルクライム


上野村内の自然を舞台にした初の本格的な自転車レース「第1回ツールド☆群馬 上野村ヒルクライム2011」が23日、同村総合グラウンドをスタート地点とした13キロのコースで開かれた。秋空の下、秋田県から京都府まで全国435人が参加し、ゴールを目指して疾走した。


平均斜度6度、高低差757メートルのタイムトライアルレース。同グラウンド(標高522メートル)を出発点に、乙父(おっち)地区を経由して村北部の御荷鉾(みかぼ)スーパー林道(標高1297メートル)までを駆け上がった。12~77歳までが性別や能力別の7クラスに分かれて競い合い、沿道からは大きな声援が送られていた。


38分3秒でエキスパートクラスの優勝を飾った千葉県横芝光町の海保洋平さん(33)は「マイペースを保てたことが勝因」と笑顔をみせた。


ヒルクライムは高齢化や過疎化が進む村に、全国から出場者を募り、本県を代表するスポーツ大会に育て上げて地域活性化につなげることを目的に開催された。神田強平村長は「多くの方の協力に感謝している。良い大会にしていきたい」と話した。


---


次回のお知らせもお楽しみに♪