皆さん、こんにちは!


上野ひろし事務所スタッフです。



さて、7月30日に、伊勢崎市文化会館で開催された「第47回群馬県


手をつなぐ育成会大会Skype」に伺いました。



本大会では、知的障害のある人たちとその家族が、住み慣れた地域の中で


「安心安全な生活」と「人としてあたりまえの生活」が保証されることの重要性と、


そのための具体的な取り組みについての決議が行われました。


(なお、ここでは決議文の原文のまま「障害」という表記を使用しています。)



また、つるの会(障害者本人の会)の方々からも、熱い思いに溢れた要望が


読み上げられました。



国や地域が、障害者の方々に対して、障害を有するが故に必要となってくる


サポートを行いつつ、それぞれが持つ能力を社会において発揮することができる


機会を確保することが重要ではないかと思います。


今後とも、障害者の方々、また、ご家族・関係者の方々とも連携しながら、


しっかりと取り組んでまいります。



上野ひろし(参議院議員)オフィシャルブログ

△とても美しい色づかいを議員もお気に入り



なお、この大会の終了後、会場の外で、障害者の方々が書かれた絵が販売されて


おりましたので、議員も1枚購入。


議員会館の部屋に飾らせていただき、毎日この絵から元気をいただいています!



----------


次回のお知らせもお楽しみに♪