皆さん、こんにちは!


上野ひろし事務所スタッフです。



本日は、5月3日に議員が群馬県神流町に伺った際の様子を


御報告させていただきます。



神流町では、毎年この時期、「鯉のぼり祭り 」が開催されておりましたが、


今年は、東日本大震災の発生に伴い、例年のようなお祭りは中止。


鯉のぼり鯉のぼりの掲揚と、チャリティーコンサートのみ開催されました。



上野ひろし(参議院議員)オフィシャルブログ
△神流川の上空をたくさんの鯉のぼりが泳ぎます



コンサートには700人以上の方々が集まり、「となりのトトロ大トトロ」の曲で


有名な井上あずみさんと会場のお子さんたちが一体となって


盛り上がっておりましたまっくろくろすけ



また、会場の外では、恐竜印の今川焼き(神流町は恐竜 よんだー?でも有名です)、


タイ焼きならぬ「鯉焼きたいやき」が売られており、私たちも大変おいしく


いただきました。



神流川での鯉のぼりの掲揚は、5月8日まで行われております。


ぜひ皆様も、800匹の鯉のぼりが泳ぐ様子をご覧になってください!