皆さん、こんにちは!


ここ数日、外出時にはマスクマスクマン。が手放せない上野事務所スタッフです。


同じくマスクをしている人マスクマン。と出会うと花粉の話題で話が弾みます。


同志です。



さて、球春到来野球!というには少し早いかもしれませんが、


前回 に引き続き野球の話題です。



本日は、群馬県玉村町で開催された「第3回群馬テレビ杯テレビ 卒業記念


少年野球大会」に伺いました。



上野ひろしオフィシャルブログ Powered by Ameba
△群馬テレビ・新井社長、玉村町・貫井町長、群馬県議会・井田県議、赤堀町・金井前町長、群馬テレビ・谷村専務とともに開会式に出席


上野ひろしオフィシャルブログ Powered by Ameba
△議員から、少年野球をやっていた頃の経験に触れながら挨拶


上野ひろしオフィシャルブログ Powered by Ameba

△32チームの選手たちが整然と整列



この大会は、「いせさきクラブ」「富岡選抜」「高崎選抜」など、群馬県の各地区


ごとの小学生によって編成された32チームで優勝杯を争うもの。


「卒業記念」と大会名にあるとおり、小学6年生にとっての最後の大会涙です。



高校生(?)と思うほど体格の良い選手もおり、開会式の後の第1試合を観戦


させていただきましたが、技術的にも大変レベルが高いことに驚きました。



ぜひ、この中から将来の甲子園球児、プロ野球選手5155が出てきてほしい


ものです。


その時のために、今日配布された選手名簿は大事にとっておこうと思います。ガンバレ



大会終了は3月21日。6年生の皆さん、精一杯悔いの残らないように戦って、


良い思い出を作ってください!




読者登録してね