みなさんこんにちは!


上野事務所スタッフです(^-^)


昨年お伺いしたイベントで、ブログの記事にできていなかったものを


これから何回か紹介させていただきます。



11月20日・21日に、高崎えびす講市の目玉イベントじっでもある


第3回熱血!高校生販売甲子園 」に伺いました。



高崎経済大学鉛筆の学生さんが中心になって立ち上げたイベントで、


商業のお祭り「高崎えびす講市 」に合わせ、県内の高校生が


一定ルールの範囲内で商品の仕入れから実際の販売まで行います。


そして、商品・展示・接客などの各評価項目をお客様の投票によって審査し、


優勝校を決定するという仕組み。



各チームは、オリジナリティあるジャム苺Jam。、すいとんみそ汁、野菜ネギなど


工夫を凝らした商品を販売していました。



上野ひろしオフィシャルブログ Powered by Ameba-販売甲子園

△各参加高校のブースを見学し、審査する議員



大盛況で商品は次々に完売。議員も、審査をするにあたり、


どの参加高校も甲乙つけがたく悩んでいるしゅん・・・様子。



高校生のときに、こういうイベントに参加して、友人・先生方と


議論し、工夫を重ねていくのは本当にいい経験だと思います。



最後に、参加高校の皆様や関係者の方々が集まり、総評と結果発表。


上野ひろしオフィシャルブログ Powered by Ameba-販売甲子園

△議員も大勢の方々と結果発表を見守る



結果は3年連続で尾瀬高校が優勝 お気に入り



挨拶で実行委員長が感極まって涙を流しておりましたが、


その涙は感動を与えてくれた全ての関係者に対する


感謝の涙のように感じました。


高校生の若さと情熱が集結する、本当に素晴らしい大会でした。


是非、皆様も来年は「高崎えびす講市」に足を運んでみてください!



上野ひろしオフィシャルブログ Powered by Ameba-販売甲子園

△貼り絵で作られた上毛かるたも飾られておりました


---


次回のお知らせもお楽しみに♪