上野ひろしです。


本日は、「第10回神田小川町雪だるまフェア 」にお伺いいたしました。


このイベントは、群馬県の嬬恋村から70トンもの雪を神田小川町に運び込み、雪だるまコンテストを開催したり、子供たちのためのちびっこ雪広場を設けたりするもの。


先日、嬬恋村商工会に伺った際に、この雪だるまフェアのことを御紹介いただきましたので、2歳の子供も連れて家族でお伺いさせていただきました。

本年で10回目ということもあって大変盛大に開催されており、また、嬬恋村商工会の方々もとても熱心に取り組まれていて、家族共々心から楽しませていただきました。


関係者の皆様方には大変お世話になり、ありがとうございました。


雪だるまフェアは、明日(1月16日)まで開催されています。

嬬恋村の特産品や、嬬恋村の素材を使った様々な食事も販売されておりますので、ぜひこのブログを読まれている皆様も、足を運んでいただければと思います。



上野ひろしオフィシャルブログ Powered by Ameba
△入口におかれている雪だるま。時間がたつと痩せて(融けて)しまうので、定期的に太らせているとのこと。補修作業直後の一番太ったところで記念写真。


上野ひろしオフィシャルブログ Powered by Ameba
△右側に見えるテントで、嬬恋村商工会の方々により、キャベツ焼き、焼きまんじゅう、けんちん汁、おやき、岩魚塩焼きなどが売られています。大変おいしくいただきました。


上野ひろしオフィシャルブログ Powered by Ameba
△ちびっこ雪ひろば。たくさんのお子さん方が雪だるまを作ったり、雪山から滑って遊んだりしています。


上野ひろしオフィシャルブログ Powered by Ameba
△ソリで遊べる滑り台もあります。