皆さん、こんにちは!

上野事務所スタッフです。


長年お世話になっている地元の企業が、12月25日に、伊勢崎市内で

朝から環境美化活動キラキラを行うと聞き、議員とともに参加してまいりました。


上野ひろしオフィシャルブログ Powered by Ameba-環境美化活動
△朝8時から伊勢崎IC付近のゴミ拾い開始


上野ひろしオフィシャルブログ Powered by Ameba-環境美化活動
△次第に熱が入ってくる議員。空き缶、ペットボトル、お弁当の箱などが多い


上野ひろしオフィシャルブログ Powered by Ameba-環境美化活動
△1時間弱でトラックがいっぱいになる


上野ひろしオフィシャルブログ Powered by Ameba-環境美化活動
△議員から感謝の言葉を述べる


この企業は、もう10年以上にわたり、毎月1回の美化活動 を続けているとのこと。


議員からは、「ドライバーにマナーの向上を求めることは必要だが、それだけで

ゴミをゼロにすることはなかなか難しい。こういったボランティア活動によって

地域の環境が維持されていることを改めて実感させていただいた。これまでの

活動に対して敬意を表する。私もまた参加させていただきたい」という旨の

挨拶をさせていただきました。


参加された皆さん、大変お世話になりました。

ありがとうございました!

(なお、当日の模様は群馬テレビで報道されました。残念ながら、議員は映っておりません。)


---

次回のお知らせもお楽しみに♪