上野ひろしです。


本日11:00から、参議院議場において、天皇皇后両陛下、秋篠宮同妃両殿下のご臨席の下、「議会開設120年記念式典」が開催されました。


私も、記念式典およびその後に開かれた祝賀会に出席いたしましたが、両院議長、総理大臣、最高裁長官からの祝辞、また、天皇陛下からのお言葉もあり、議会開設から120年という歴史の重みを感じさせる大変荘厳なものでした。


これまで議会において活躍されてきた多くの先輩たちのご努力に思いを馳せつつ、私も参議院議員としての決意を新たにさせていただきました。


上野ひろしオフィシャルブログ Powered by Ameba

上野ひろしオフィシャルブログ Powered by Ameba
△同僚議員とともに、天皇皇后両陛下、秋篠宮同妃両殿下をお迎えするために国会正門広場で待機。この後、しばらくしてから整列してお迎え。同様に式典終了後にお見送りも行いました


上野ひろしオフィシャルブログ Powered by Ameba
△式典出席のため、当選後初めてモーニングを着用して登院(議場内は写真撮影禁止のため、式典自体の写真はありません)


上野ひろしオフィシャルブログ Powered by Ameba
△議会開設120年記念祝賀会。外国の来賓の方々も多数参加している



---


次回のお知らせもお楽しみに♪