上野ひろしです。


10月9日、10日と地元・群馬の「前橋まつり 」にお伺いしました。


初日は、オープニングセレモニーに出席した後、関係者の方々と共に商店街の現状を視察、また、地域経済の厳しい状況と改善のための取り組み等について意見交換を行いました。

夕方からは地元の金融機関・東和銀行の方々と、翌日は商店街の方々と一緒にお神輿も担がせていただきました。


上野ひろしオフィシャルブログ Powered by Ameba-前橋まつり1
△雨で冷える中、お神輿を担ぐ


上野ひろしオフィシャルブログ Powered by Ameba-前橋まつり2
△翌日は、一転して暑いくらいの秋晴れ



この前橋まつりでは、さまざまな展示も行われており、「社団法人群馬県自動車整備振興会」前橋支部の皆様からは、市販の自動車を対象に、電池を積み込むなど適正に整備することで電気自動車に改造した実例をご説明いただきました。

環境問題、エネルギー問題に対応するため、支部として意欲的に取り組んでおられるとのことであり、我々の立場からもこのようなご努力に対する支援の必要性を強く感じました。


上野ひろしオフィシャルブログ Powered by Ameba-前橋まつり3

上野ひろしオフィシャルブログ Powered by Ameba-前橋まつり4
△社団法人群馬県自動車整備振興会前橋支部の皆様と