桜満開 | 上野総合建設の仕事 & 私事ブログ

桜満開

雨が続いてなかなか晴れた日がなかったですが今日の日曜日は晴天まではいかなかったけどお出かけ日和


久しぶりに内子の山へNDに乗って出かけました。


先日一年点検をしてオイル交換もしたのでエンジンフィールもばっちりです。

一年で2000キロしか乗っていないので今回はミッションオイルはそのままです。

ワイパーゴムはどうされますかと聞かれましたが雨の日に乗った記憶がないのでこれもそのままに。



久しぶりのオープンは気持ちいい。





キウイ棚の横の桜が満開です。



キウイの花も開花しそうです。

ミツバチの巣箱を設置して受粉させようかと考えていましたが知り合いいわく、キウイはミツバチでは受粉出来ないみたいです。
人口受粉のようですね。



奥さんが育てている玉葱も収穫間近です。



これは先日知り合いの山からタラノキをもらってきた時の写真です。

タラノキ無い?って聞いたら、あるから自分で掘りに来い!って言われたので行ってきました。



瀬戸内海を見渡せるとてもいい場所です。
知り合いはここでシキミの栽培をしています。
ここから見える山、ほぼほぼ自分とこの山らしいです。

掘り出す時に痛めた根っこはプランターに植えてみました。タラノキは全体が根っこのようなものなので途中で切れても芽が出るみたいです。


頑張れタラちゃん!来年はおいらに美味しい天ぷらを食べさせておくれ!