まぁまぁか… | 上野総合建設の仕事 & 私事ブログ

まぁまぁか…

なんとかかんとか完成しました。



作っているとレースカーのデカールを貼るのが楽しくなり普通の車にあまり目がいかなくなりました。


こいつは最初ゼッケンナンバー28号車だったのですがデカール貼りに失敗し急遽予備の22号車仕様に変更しました。予備があってよかったです。スポンサーやナンバープレートなども変更したので手前がかかりました。

デカールを貼った後クリアを何層も吹いたのですがマスキングを貼るとまさかのデカールごと剥がれました。参考書を読みながら作業したのですが…


で、今はこいつに取り掛かっています。


おっさん世代なら一度は目にしたことがあろうランチャストラトスです!




こいつは再販された商品でスケールモデルです。が、シャーシに電池とモーターを入れるスペースが残っていて当時は走らせて遊んでいたみたいです。ゴルフは走らせて遊んでいた記憶があるのですがこいつも買ったかな~




ホイールのブライトレッドがなかなか乗らずたぶん4回ほど塗りました。

そしてパーツの少なさにびっくりです。
なのに3000円オーバーとは!



こっちのポルシェはすごいパーツの量なのですが2000円台。
何か腑に落ちない。再販だからか…

エアブラシ無しのスプレー缶で頑張ってやっていますがもうそろそろ限界です。
真剣にもう一度部屋をリフォームして換気ダクトを付けるか考え中です。