香川へ… | 上野総合建設の仕事 & 私事ブログ

香川へ…

コキアが見頃ということで香川県の満濃公園へ行って来ました。


香川といったらうどんでしょ!ということで昼は山内うどんさんへ




へんぴなところにあります。が、昼もまわったというのに行列です。
県外ナンバーも多数。

隙間から覗くと天プラ類が何もない!

聞くと午前中の早い時間に売り切れたとのこと。

これだけ人が並んているのだから少しぐらい作ればいいのに、と思いながらあつあつを注文 、ここでいうあつあつは熱い麺に熱い汁です。奥さんはひやあつを。



ひじょーに寂しい絵図です…
急遽どこかで仕入れた感のあるさつま揚げは購入できました。

腹五分ぐらいで満濃公園へ

公園ですが国立公園で入園料、駐車料金もしっかり取られました。そうでないと維持管理ができませんよね。




ところどころ茶色いのは今年は毛虫が大発生してやられてしまったとのこと。
それでも綺麗な景色でした。

ドックランも併設されていましたね。
うちのフレブルちゃんも連れてきてやりたい!





さすがうどん県!という工事用のバリケードを見つけました。



あまりにお腹がすいたので近くのパン屋さんで軽く食事をしました。
ここのパン屋さん、好きなパンをお店から取ってきてコーヒー注文して400円というとてもリーズナブルなお店で大繁盛していました。

春にはモラフィネに植え変わるそうなのでまた見に行きたいな。