楽しみでしかない… | 上野総合建設の仕事 & 私事ブログ

楽しみでしかない…

キウイ棚2基に続いてブドウ棚も制作しました。


こちらは単独で実がなるので二種類を一つの棚で。一つの棚をキウイ棚より一回り大きくしました。




シャインマスカットのほうは元気でどんどん蔓を伸ばしていってますがピオーネのほうがちょっと成長が悪いです。

新たにキウイの雌を追加してみました。



シーズンオフでホームセンターに半額で売られいました。ほっとけば誰も買わずにただ枯れていってポイなのかなと思うと手が伸びていました。なんとか成長して実をつけてほしいです。

お彼岸だったのでお墓掃除をしてお墓参りもしました。自然はすごいもので「今日がお彼岸だよ!」って言ったわけでもないのにちゃんと合わせて彼岸花が咲いています。



先週に草刈りをして芽も切られいたのにすごいですね。

帰りに大洲の新築現場を覗きました。内子の家から20分くらいなので近いです。
大工さんが終わって内装準備中です。


カッコいいです!

ここも内子の家のようにロケーションのいいところに建っています。
ちょっと前に草刈りをしたところなのにやっぱりすぐにぼうぼうです。

近いうちにまた行って草刈りしてきます。なんか本当に最近は草刈りしかしていないような気がします…