新ロッキー就任… | 上野総合建設の仕事 & 私事ブログ

新ロッキー就任…

たまたま入ったホームセンターで奥さんが「ロッキーいるよ!」と見つけてきました。暑い時期に植え替えしてちゃんと育つか不安で迷いましたが内子の山に迎え入れました。


新ロッキー就任です!






単管の枠組みだけだったキウイ棚もツーバイ材でパーゴラに仕上げました。



お盆休みを利用して二台目のパーゴラも出来上がりました。



これで種類の違うキウイが作れます。

しかし山はやることがいっぱいあってあっという間に一日が終わります。
ぜんぜん時間が足りません。


そしてまた新兵器を投入しました。


マキタの生け垣バリカン!
生け垣用ですが雑草の草刈りにも使えます。枯れた紫陽花も難なくカットします。すごく優秀です!買ってよかったシリーズの上位に食い込みました。

農作業アイテムが増えすぎました。
もともとあるじいちゃん、ばあちゃんの道具を含めそろそろ片付けないとスペースが無くなってきている…