上がりの車… | 上野総合建設の仕事 & 私事ブログ

上がりの車…

人生最後に乗りたい車を「上がりの車」と言うらしい。


私の人生設計で50歳で好きな車を買わせてもらう!と豪語してきましたがかなわず、4年も経ってしまいました。


乗りたい車は軽く小さな車で、マニュアルミッション、後輪駆動、そしてICE、これが条件です。


現行でこれに該当するのがもうロードスターしかありませんね!



NAが発売されたのが1989年、二十歳の時です。それから34年たっても現役で走っている姿を目にします。すごいですね!


我が家にはコペンがあり、仕事の車は軽トラとライトエース、息子はパプリカトラックと2人乗りの車がすでに4台ありさらにもう一台2人乗りを増やすのかと非難GoGoですがもう聞く耳はありません。


現行のNDも発売されて7年で来年あたりモデルチェンジする噂もあります。その時は純粋なICEではなくなるでしょうね。


これを逃すともう買えません!


私の上がりの車にするつもりです。

80歳まで乗っても26年、私のランクも初期登録から24年ですから十分乗れる年数です。シンプルなデザインは何年たっても色褪せないものです。