もう28年かぁ… | 上野総合建設の仕事 & 私事ブログ

もう28年かぁ…

阪神淡路大震災からはやもう28年


早いです。あっという間です。


あの日の事は昨日の事のように鮮明に覚えています。


長い横揺れの後、強烈な縦揺れが4、5回。家の中の家具、テレビは倒れて足の踏み場もない状態に。


真っ先に向かったのは子供を寝かせていた別の部屋 あれだけ揺れても心配ご無用、ベビーベットの中で爆睡していました。


その長男が父親となり、私がじいちゃんになり、命はつながっていきます。


最近のウクライナの悲惨な状況をメディアで見る度、胸が痛みます。何でこんなことで命を落とさないといけないのだろうか…

悲しすぎます。


天災と戦争 見る角度は違うけど犠牲になった人、残された家族のことを思うといたたまれません。


先日私も一つ歳をとりました。


孫(というか息子夫婦からだけど)から手紙も届きました。成長が楽しみで仕方ありません!


世界の子供たちの未来のために何もない平和な世の中を望むだけです。 



あと、海も汚れませんように…