初めてのお正月… | 上野総合建設の仕事 & 私事ブログ

初めてのお正月…

一歳を迎えた初孫と初めてお正月を迎えました。


が、


たまにしか顔を合わせない知らないおじさんの私になつくはずもなく、抱っこも出来ず帰って行きました…


じいじは大蔵省の役目だけでした…




でも本当にかわいい。むちゃくちゃかわいい!

嫁さんには抱っこされますけど、私には…



射的をやらされています。

うちの両親も私達が帰るとなると家の掃除や布団の段取りに料理の段取りと大変だったんだろうなと息子たちが孫を連れて帰って来はじめてみに染みて分かりました。両親もだいぶ歳になり私達が料理の段取りをしましたが両親、弟夫婦、妹夫婦、息子夫婦で集まるとすごい人数に!諭吉が飛ぶようにいなくなりました。そして嫁さんはくたくたに… よく動いてくれていつも感謝です。

家族が増えて本当に嬉しいことです。

久しぶりに全員揃った楽しい時間でした。

次は泣かないでおくれよ…