いよいよ明日です! | 上野総合建設の仕事 & 私事ブログ

いよいよ明日です!

とうとう明日になりました。


愛媛マラソン・・・


とりあえずは楽しみます。


今日、いっしょにエントリーしてたsinくんと前日受付を済ませました。けっこうな人です。老若男女・・・




私が始めたきっかけ、つくちゃん。

(この方、チャリで堀○村から砥部まで来てフルマラソン完走してまたチャリで帰るということが平気でできる猛者です。ラグビースクールで知り合いました。)


すーはーデザイナー M氏と同じ堀○村在住です。


このつくちゃんにまだスタート、ゴールが砥部の運動公園の時代のときに申込書を手渡されました。


「おれがじきじきに南海放送まで取りにいったんやから無駄にするなよ!」


わたし出たいなんて一言も言ってないし・・・


申込書取りに行ってなんてお願いした記憶もないし・・・


「出んかったらどうなるか覚えとけよ!」


もうジャイアンとのび太の世界です。


一応、出ました。ジャイアンのゲンコツが怖いから・・・


結果は30K地点で伊予鉄の無料送迎バスに押し込められました。


もう二度とするもんか!


当時の正直な感想です。


翌年は不参加。応援だけ行きました。そしたら鬼の形相で走るつくちゃんが・・・


やっぱり挑戦してみたらよかった・・・  後悔です。


そして次の年は市民マラソンになって、時間も6時間に・・・


これなら完走できるかも・・・


この年は自分の意思で参加を決めました。そして無事完走。



あのときつくちゃんに脅迫されなかったらおそらく今も走ってないと思います。


そしてなによりかっこよかった。


父親のがんばる姿を見せ付けられました。



何のために?って聞かれたら正直、答えに困ります。


はっきり言って練習しんどいし、大好きなお酒も控えないけないし・・・


でも出たいんですよね。


仕事以外での達成感でしょうか・・・  


30K地点ぐらいでは涙が勝手に出てきます。


なんでこんなことしよんやろ・・・  


こんだけしんどい、きついことしてるんやからこの先、少々のことでへこたれんやろ・・・


自問自答しながら走ると勝手に涙が・・・


これが好きなのか?  もしやM




とにかく明日は去年のタイムより一分、一秒でも前に前に!! ゴールを目指します!


上野総合建設の仕事 & 私事ブログ

今日もらったゼッケン 見つけてもバナナの皮投げんように