こんにちは。寒くなってまいりましたので居間の扇風機を片付けてコタツを出しました。ピエロの営業主任です。

居間の話題を出したところで今回は居間から話が始まります。

居間から、もとい今から1月前のことでしょうか。

 

居間で妻と夕食を取っていた時のことです。

台所からガサゴソという音が聞こえるのを妻が敏感に察知し、表情が曇りました。

食事中だしとりあえず無視していたのですがしばらくするとまたガサゴソという不穏な音がしたので妻も落ち着かなくなり仕方なく席を立って台所の様子を見に行きました。たぶんGだと思いあちこち調べてみましたが姿はなく気配もありませんでした。結局、この日はこの後静かになったので事なきをえました。

 

それからまた数日後、やはり妻と夕食を取っていたら例のガサゴソという音がし、妻がまた怯えた表情をしたので仕方なく席を立ち台所の様子を見に行きました。しかし見に行くと前回と同様姿も気配もありませんでした。流石に2回続いたので我々もちょっと不安になりました。

 

それからまた数日後、夕食時でなく、会社にいる時の事です。

妻から「台所に小皿に盛っていた玄米が昨日まであったのになくなっている!」というメールがありました。これでガサゴソの正体がようやく分かりました。

 

Gではなく、ネズミだったのです。Dの天敵、ネズミです!

ネズミとなるとGのように自分で退治するのは難しいのでピエロで販売しているネズミ忌避剤「ネズミいや~ン!置き型タイプ」を購入し、台所の冷蔵庫裏に設置したところ、あら不思議、それ以降ネズミがでなくなったではありませんか!

 

そんな訳で皆さん、もしネズミが家に出るようでしたらピエロで販売している「ネズミいや~ン!」を是非ともお買い求めください。