みなさん、おはようございます。
衆議院議員 うえにし小百合です。


土から日曜日のお昼過ぎにかけて、
私の地元吹田・摂津市に一時は警報が
出るほどの大変な雨に見舞われましたが、
地元の皆様にお会いさせていただきました。


「トンネルアート完成式」
万博公園に通じる名神高速下のトンネルは、
元々少し暗くそのトンネルを安全の為にも
明るくしようと吹田市の各地で子ども達が
楽しみながらトンネルの壁に絵を描き、
明るい環境をつくる素晴らしい活動です。

20150830_100656.jpg

(↑私も子供たちと絵を描かせていただきました。)
20150830_100342.jpg
(↑久しぶりのお絵かきです。如何でしょう(笑))

20150830_095458.jpg
(↑可愛い絵で暗かったトンネルも明るくなりました。)


「青少年指導員杯こどもスポーツ大会開会式」
地域におけるこども達のスポーツ活動の活性化と、
こどもの体力向上を図り、スポーツを通じて
市内学校や区を越えてこども達の相互の親善と
青少年の健全育成に役立てることを目的とした大会の
開会式が子ども達の宣誓の元でが行われました。
日々、子ども達を見守ってくださる青少年指導員の皆様や
ご家族の皆様に感謝しながらの出席でございました。

2015-08-30 16.12.59.jpg2015-08-30 16.12.59.jpg
(↑来賓紹介で。みんな、頑張って下さいね!!!)

その他には「江の木公園スカイハイツ納涼大会」

「南千里ラストサマーフェスティバル」

「ディオス北千里夏祭り」「正雀駅前たそがれコンサート」

「旭通り商店会わくわく夜店ランド」「佐井寺・夏まつり」

「グランドゴルフ大会」等も予定/開催されておりました。

20150830_155721.jpg

昨日のお祭りが中止になるなどした
地域もあったということですが、
開催にあたりご尽力下さった皆様の
ご苦労に心よりの感謝を申し上げます。


そして、雨の日も子供たちの笑顔で

楽しく過ごすことができました。

ありがとうございました。


*************************


【ななちゃんを救う会について】
皆様も是非、ななちゃんにお力をお貸しください!
http://nanachan.jp/
http://nanachan.jp/bokin/


※募金の他には、ポスター掲示をして下さる方、
募金箱を設置させて下さる会社や店舗さん等を
探していらっしゃいますので、何卒、
ご厚情を賜ります様お願い申し上げます。

http://ameblo.jp/uenishi-sayuri/entry-12065631958.html

http://ameblo.jp/uenishi-sayuri/entry-12067403594.html