035. 太平洋クラブ 高崎コース | シングルgolferのシングルlife

035. 太平洋クラブ 高崎コース

たぶん年に一度しか行かないところ



太平洋クラブでは国内18コースあって、行ったコースの数によって貰えるスタンプラリーを行っている



関西3コースと北海道を除いた14コースが関東近郊にあるので、毎年最低この14コースコンプリートを目指します



とはいえ行くコースは片寄って来るのでなるべく気候の良い時に遠いところは行ってしまおうという作戦



遠くて夏は暑くて冬は寒い高崎
だんだん遅くなると一緒に行ってくれる人がいなくなるからこの梅雨直前の暑すぎない内に計画



それがピタッとハマり、梅雨入り直後だったけれどその日だけは晴れた週末



風もほどよく気持ちいい



そして先日から何となく調子が上向いているシャンク撲滅検討期間



1年以上ぶりの70台だった復活が見えかけた前回



今回はどうかね神様にお祈りしておこう



ここもランチビュッフェ



辛口カレーが売りだけど自分的には全く辛くない
まぁ皆が食べられなければ意味ないしね



デザートまでしっかり



お腹パンパンの後半スタート



高崎ってアップダウンあるトリッキーなコースと思われがちだけど、意外とフェウェイは広い



安いせいかビジターも多くこの日は大渋滞



最終ホールの打ち下ろし
ここは飛ばない自分でもバックティーからでも2オンを期待できるホール



オレンジのところは現在修理地
あそこからキックしてフェアウェイに落ちてくるんだけどな



オレンジのネットに引っ掛かりセカンドは少しダフって2オンならずグリーンエッジ



転がしアプローチでチップインでイーグルだ!
イケイケで狙った球はカップのわずか左で止まってOKバーディー

2週連続バーディーフィニッシュは気持ちいいね
しかも今回はイーグルを前回も狙って取ったバーディーだから嬉しい