043. ザ・ロイヤル ゴルフクラブ
7月1日から新たに太平洋クラブに仲間入りするザ・ロイヤル


綺麗!

ゴージャス!

サインも雰囲気あってイイね!


芝から打てる練習場!

これは嬉しいね

7月1日以降も打てるかな?

正式に太平洋クラブになった途端打てなくなったらイヤだな

そしてアプローチ練習場
一日中ココにいれるね

7月1日からは太平洋クラブのフラッグに変わるよね


とにかく長いで有名なコースだが…

ドライバーでも届きません


基本的には平らでOBも少ない


グリーン周りは罠だらけ

特にバンカーがパックリ左右に待ち構え花道を狭くしている



ココも届きません




ところどころ南国風





メシが美味い!
和食がありがたい

後半もグリーン周りのクセが強いんじゃ




広いのでドライバーは好きなだけ振れる
(ボクはこういう広々コースは苦手だがw)

OBが少なく隣のホールとの境も低い木でセパレートされているリンクスのようなコースだが、

とにかくフェアウェイを外れるとラフが長い

隣のホールとの間にあるかと思いきや見つからない

見つからない

とにかくOBがないのにボールが見つからない
4個ロスト(ていうか広いのにティーショット曲げすぎっちゅー話)

705yのロング
3回で届くのかな?


ラフでボールが4個も見つからないのはどうなのかな?7月1日以降なにか変わるかな?
良いところは残して悪いところは変わって欲しいけどね
THE ROYALのロゴなくなっちゃうから













