034. 太平洋クラブ 白河コース | シングルgolferのシングルlife

034. 太平洋クラブ 白河コース

いつもならホームコースのこちらに1泊2ラウンドするのだが、今回はグランディ那須白河でラウンドしてからの移動



コースビューの洋室



夕食は豚しゃぶ





しゃぶしゃぶはやっぱ豚だな




足りないかと思ったら意外とお腹いっぱい
お酒もそんなにたくさん飲めなくて部屋に戻って20時には寝落ち
最近お酒たくさん飲めないな

まぁ0時には目が覚めてしまうんですけどね
中途覚醒…そこから眠れない
いつものパターン


就寝時間は長かったが後半5時間は眠れず
よく寝たんだか寝てないんだかよく分からない状態

同じ白河でも前日のグランディよりも標高のあるこちらは涼しい!

標高1,000m近くあるので下界より3~4℃低いんだって



霧が出たり風が吹いたりなかなか激しい天気のイメージが強いが、この日は穏やかで涼しくて快適
少し風が吹いてくれる方が気持ちいい



夏はこっちに来るのが良いかもな


そして昨日話した会社のお偉いさん(釣りバカ日誌でいうスーさん)に教えてもらったシャンク防止の打ち方で望んだ2日目

比較的やり易いコースではあるものの2日連続でノーシャンク

それでもなんとなくしっくり来ないまま耐えて
何年ぶり?シャンクに悩み始めてから90台すら難しい日々が続いていたのに、ちょっとフェイスの向きを意識しただけで1年以上ぶりの70台

マジで20打近く回復
(バーディーフィニッシュが嬉しい)




数年悩んでいたことがスーさんの一言で改善?
もちろん完治ではないだろうがメンタル的に楽になれた

明日は明日でまたどうなるか分からないけれど、ひとまずこの2日間は手応えを得ることができました

感謝