033. グランディ那須白河ゴルフクラブ | シングルgolferのシングルlife

033. グランディ那須白河ゴルフクラブ

那須高原サービスエリア



朝カレー



初めましてのグランディ那須白河




グランディは浜名湖以来



豪華な建物です






クラブハウス、ホテル棟も迷子になりそうだが、練習場に行くのも迷路





ロープウェイみたいなのに乗ります





というかほぼエレベーター
狭いしちょっと怖い



練習場は広々していていい感じ




southコースからスタート




グリーンの癖が凄い




思ったより広々しててダイナミックなボールが多い



この日は30℃超えの夏日



それでもまだ那須白河は涼しく感じるよね








担々麺と牛タン丼





後半はウエストコース



こちらは急に左右がタイトになり緩やかに登っていくホールが多くタフに感じた




左の谷超え




グリーン右は谷



長細ーいホール



こちらもグリーン右はアウト



そしてグリーンの癖が凄いんじゃ



前日に会社のお偉いさん(CFO)にシャンクの直し方を教わりそれを実戦してみた
(自分的には釣りバカ日誌のハマちゃんスーさんの仲だと勝手に思っているw)



このウチのスーさんはゴルフがとても上手くて、ゴルフバカのボクを超えるバカなのだ



そのスーさんに教わったことをやってみると、何とその日はノーシャンク

昔自分がやってたイメージなんだけどね
特別新しいことをやった訳ではなく
初心に帰るということか

昔やっていた動きなので違和感なく特別感もなくすんなり実戦できた

それにしてもここ6~7年悩んでいたことが、スーさんの一言で1日で治ってしまったら…
何だったんだってなるよねー

まぁそう簡単には治るとは思ってないけどね

まだ心が完治している訳ではないから、またすぐに出るだろうけれど、久々に成功体験を積むことができたのは大きな一歩である