朝が来た。 | 植村建夫のブログ

植村建夫のブログ

日本国政府公認後期高齢者の私。
いつの間にこんなに年を取ったもんやら?。
しかしまだまだ仕事を通して地域社会に貢献。青春真っ直中の意気込みで毎日を悔いなく過ごしてゆきます。こんな私、宜しくお願い致しま~す。uemuratatuo.com

12月4日師走だ。我が家から西の空を望むと

寒々とした天気模様だ。しかし曇りのち晴れの天気

だという。月が早いうち私も師ではないが走らねば。

いつのもの朝通りNHK朝ドラ 朝が来た を見る.


朝が来た

私の大好きな大阪を舞台に日本の夜明けという近代日本

の創造の時期のドラマみたいだ・・。

苦難の時代を生き苦労し近代日本を作り上げた人々・・。

その方々の苦労のお陰で今の日本が作られてきた。

私もその方々の意志を継ぎ世の中を良くしなければ

イヤ我がファミリーだけでも幸せにせねばならぬ~~。

そういう決意と意志を胸に今日も冷たい外で仕事

に励む決意・・厳しー・・。朝ドラマも終わった

さて仕事行ってきま~す。