いやー、アメリカの病院はホンマに2日で追い出されました〜笑!

 

 

なんやったら、赤ちゃんを産んだ翌日に「今日帰るの?」って聞かれて、「いやいや、明日帰るよ!」っというと、「ふぅ〜ん、OK」みたいなリアクションやったし笑!まだいるんや〜的な笑!

 

 

NYは赤ちゃんを生んだその日に退院する人もいるようで、根本的に日本人と体の作りが違うのかメンタルが違うのか、もうホンマ強すぎてビックリー!!!

 

 

私は生んだ当日なんか絶対無理やし、翌日もベッドから立ち上がることすら激痛で、トイレに行くのにとんでもなく時間かかったりして、なんとか昨日の退院の時はほんの少しだけ回復したけど、ちょっと歩くだけでも辛かったのに、当日退院出来るなんてホンマにすごいわぁ〜Σ(゚д゚lll)

 

 

NYのママは最強やね!!!

 

 

しかし、退院前日から「明日帰ります」ゆーて、当日の朝に「今日帰ります」ゆーて、お昼になって「いつ退院出来るんかな?」って聞いたら、そこから手続きに6時間かかって結局病院出れたの午後18時でした( ̄∀ ̄;)

 

 

病院の人から、明日退院するなら11時に来てと言われてターくんとシミヤンわざわざ11時に来てくれたのに、7時間も待たせることになってしまって申し訳なかったわぁ(ToT)

 

 

前日から伝えていた意味がどこにあるんだろうか・・・笑?

 

 

さすがNY(アメリカ)あるあるという感じでしたー!!!

 

 

日本とはホンマに色々違うよねー。

 

 

そしてまた明日、まだまだ回復しきらないこの体で赤ちゃんを検診に連れて行かなくてはいけないという過酷な環境(。-_-。)

 

 

日本はこの「生後5日くらいの赤ちゃん検診」が終わった後に退院になるから、入院も長くさせてくれるし、次に出かけるのが一ヶ月検診からでいいんやね。

 

 

シミヤンは日本で産んだから、今回はこの過酷な環境に鍛えられています笑!

 

 

いろいろ違っておもろいね〜、ホンマ。

 

 

とりあえず、明日赤ちゃん検診行って問題なければ、しばらくは家でゆっくり体力回復させたいと思いま〜す♪

 

 

それにしても今回の赤ちゃん、3530g、48cmで生まれてきたんですが、ちょっと大きいのか、退院時に着てもらおうと用意していた新生児用のお洋服がすでにサイズオーバーで全く着れませんでした笑。

 

 

新生児用の服いるよなーと思って肌着、外着共にわざわざ用意したのに、一度も着られることなくサヨナラです〜。

 

 

シミヤンは予定日当日の出産で2675g 、これまた48cmだったんですが、同じ身長でも一回り大きいとサイズ感が変わってくるのかしらー。

 

 

 

いやしかし、赤ちゃんて本当に可愛いね♪


これから毎日楽しみや〜☆☆☆

 

 

 

デビュー15周年記念アルバム「それでいい」購入サイト

https://funky802.com/shop/products/detail/1791

 

「それでいい」メイキング映像

https://youtu.be/5HzXFzlraHg

 

植村花菜デビュー15周年記念映像

https://youtu.be/4K9ctAwi3BQ

 

新曲「それでいい」MV

https://youtu.be/XIZtzgVOIuQ

 

オンラインショップ

https://kanauemura.official.ec/