今日は、マッコウくん(息子ちゃん)の幼稚園で行われた作品展でした!

 

 

今年のテーマは「お祭り」だったそうです。

 

 

去年はコロナ禍でお祭りなどが軒並み中止になってしまったので、幼稚園の先生方がお祭りに行った気分を味わえるようにと考えてくださいました♪

 

 

マッコウくんのグループは「ヨーヨー釣り」、「たこ焼き」、「りんご飴」を作ったそうです!

みんな頑張って作ったねー(*゚▽゚*)

上手に出来てるよねー♪


(これはマッコウくんが描いた絵)

 

 

他のグループもみんな本当に上手で、素敵な作品がいっぱいでした!

 

 

個人制作はステンドグラス。

好きな季節を選んで、それをテーマにステンドグラスを作ったそうです。

 

 

マッコウくんは「夏」を選んで、スイカ、ひまわり、虫、雲をステンドグラスで表現したそうです。

「なんで夏を選んだの?」と聞いたら「おばあちゃん二人とも夏生まれやから」と言われました。

 

 

おばあちゃん思いのお孫ちゃんです♪

 

 

最後は「絵」の作品!

 

 

去年12月に行われた生活発表会の劇を表現したそうです。

息子ちゃんの演目は「11ぴきのねことへんなねこ」だったんですが、マッコウくんは真ん中に描いている「みずたまくん」を演じました。

 

 

みんな本当に可愛くて、見応えのある劇でした!



こちらも上手に描けました♪

 

 

ちょうど去年の2月からこちらの幼稚園でお世話になっているので、もう一年経ったんやなぁーとなんだか感慨深いものがありました。

 

 

さあ果たして、息子ちゃんはこのまま日本で小学校に通うことになるのかどうなのか笑!?

 

 

それはさておき、楽しい作品展でした(/ ̄▽ ̄)/

 

 

さて、明日はFM802「THE NAKAJIMA HIROTO SHOW 802 RADIO MASTERS」17時台にリモート生出演させていただく予定です!

 

 

明日はちょっと嬉しいご報告が出来るかもしれませんよー♪

 

 

お時間ある方はぜひ聞いてくださいね!

 

 

 

リクエストはメッセージもぜひお待ちしていまーす( ´ ▽ ` )ノ☆☆☆