いやー、先週今週と、本当に毎日暑すぎますが、みなさん元気に過ごされてますか?

 

 

私は7月から、ここ数年ずーっと後回しにしていた運動を再開しました。

以前は毎回10kmくらい走ってたんですが、さすがにいきなりそれはちょっとキツイんで笑、今は二日に一度のペースで一時間くらい山の中をウォーキングをしています。

 

 

山だと日陰があって涼しいから、夏場でも快適にウォーキング出来ますー♪




虫にブンブン追いかけられてめっちゃ怖い時あるけどね( ̄∀ ̄;)

 

 

ウォーキングは走るより楽かなと思って始めてみたけど、登山ウォーキングはひたすら急な山道を登り続けるので、ある意味では走るよりもキツくて笑、体力作りには最適ですー。

 

 

でも、先週今週は本当に暑くて、お水をたくさん飲んでもウォーキングの後にちょっと熱中症のような症状が出たので、塩分やミネラルを補給出来る良い飲み物あるかなー?と考えていたら、ピカッ!と思いつきました。

 

 

自家製塩レモンのソーダ割!!!

(こちらは自家製塩レモンです)


この数ヶ月の自粛生活で、いろんな新しいことを始めましたが、その中の一つに「発酵食品作り」があります。

 

 

発酵食品が体に良いことは前から知ってたけど、なぜ体に良いのか、どのように摂取するのが効果的なのかなど、本を読んで色々勉強しました。

 

 

とりあえず市販のものを買ってみたけど、添加物など色々入っていたりするので、時間もあるし、せっかくなら手作りしてみよう!と発酵食品の手作りを始めました♪

 

 

その中の一つに「塩レモン」があるんですけど、作ったはいいが私の料理の中ではあんまり出番がないもんで、なかなか減らへんなーと思っていたところ、今朝ウォーキングをしながら「そうや!塩レモンをお水で割ったら、いいスポーツドリンクになるんちゃうん!?」と思って、家に帰って早速作ってみたら、それはもう汗をいっぱいかいた体が喜んでる感じがして、使い道に困っていた塩レモンちゃんの有効活用が出来て、なんだかとっても嬉しくなりました(/ ̄▽ ̄)/

 

 

来週からは少しだけ暑さがマシになるようですが、まだまだ夏の暑さは続くと思うので、もしよかったらみなさんも塩レモン水(私はソーダで割るのが好きです♪)試してみてくださいねー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

っというわけで、明日は8:20からFM大阪「hug+」で、パーソナリティの大塚由美さんに代わって代役出演させていただきます!

11時までの1時間40分、生演奏なんかもしちゃいますんで、みなさんぜひ聞いてくださいねー!

https://www.fmosaka.net/_sites/16782386

 

 

 

そして午後はFM COCOLO 「THE MAGNIFICENT FRIDAY」 14時台に生ゲスト出演させていただく予定です♪

こちらもぜひ聞いてくださーい!

https://cocolo.jp/service/homepage/index/5140/10067

 

 

ほな、23日のオンラインライブに向けて、今日も練習頑張りまーす☆☆☆

 

 

 

「 Ka-Na(植村花菜)ONLINE LIVE SHOW 2020 ~@HOME~」

 

公演日: 2020年8月23日(日)

配信フォーム: Streaming+

配信開始時間: 8/23(日)20:00〜

配信時間: 90分(予定)

配信形式: ライブ配信(生中継)

視聴可能時間: 配信開始〜24時間(ライブ終了後に自動アーカイブ)

 

視聴券: 2,500円(税込)

販売期間: 2020年8月9日(日)10:00〜8月23日(日)23:00まで

受付URL : https://eplus.jp/ka-na0823/

※QRコード(添付参照)

 

●視聴券のご購入は「お一人1枚まで」となります

お友達の分をあわせて、複数枚ご購入いただくことはできません。

ライブ視聴の際にも、e+IDとパスワードの入力が必要になりますので、必ずご本人様のIDでご購入ください。

 

●チケットの発券はありません

ご入金完了後に、メールで配信ライブのサイトにアクセスするための【視聴URL】をお知らせします。

配信スタートの時間になりましたら、この【視聴URL】からアクセスしてください。

※メールが届かない場合は、ご自身の【申込状況照会】からも視聴URLは確認できます。

申込状況照会:https://eplus.jp/jyoukyou/

 

 

【Streaming+とは?】

イープラスが運営する視聴チケット制のストリーミング・サービスです。

スマートフォン、パソコン、タブレットを使ってオンライン上で「ライブ配信」をお楽しみいただけます。

購入から視聴までの流れ、動作チェック・推奨環境などは「Streaming+ご利用ガイド」にてご確認ください。

https://eplus.jp/sf/guide/streamingplus-userguide