昨日は、私の地元兵庫県の西宮にある西宮阪急さんで、私自身初めての親子コンサートをやらせていただきましたー(≧∀≦)/


未就学児のお子様をお連れの親子25組限定で、子供向けの歌をうたわせていただいたり、私の歌をうたわせていただいたり、ちょっと子育ての話もしたり、あっという間の一時間でした!


小さなお子さんを抱えたお母さん達の前で歌わせていただくのは初めてだったので、今まで見たことのない光景でしたー。


すごく楽しかったし、色々勉強になりましたし、息子が赤ちゃんの時のことを思い出したり、なんだか色んな感情が湧き上がるコンサートでした♪


そしてなんと、親子コンサートということで、息子ちゃんにも手伝ってもらって、彼も昨日だけ限定で初めて人前デビューしましたー笑。
息子がNYの学校で毎朝歌っている「モーニングサークルの歌」をご紹介して、英語と日本語で一緒に歌ってくれました♪


自分の出番が終わってもマイクを離さないので若干困りましたけど( ̄∀ ̄;)


私も子を持つ母として、前からやってみたかった親子コンサート。


今回が初めてでしたが、またこれを機にこういったコンサートも今後やっていきたいと思っていますので、本当に素敵な経験をさせていただけて嬉しかったです!!!


そして、今回なぜ私が西宮阪急さんでこのようなコンサートをやらせていただいたかというと…
お写真左側にいらっしゃいます、ママズケア代表の南田理恵さん、右側はママズケアスタッフでイベントのお手伝いをしてくださったともこさん。


南田さんは、西宮阪急さんで色々とお母さんやお子さん向けのイベントを開催されているカリスマ先生なんですが、実はこの南田さんに、息子が生まれてすぐから母乳育児のことでずっと私がお世話になっていて、そのご縁があって今回このような機会をいただいたんですー(*゚▽゚*)♪


南田さん、ホンマにめっちゃカリスマやねん!!!


南田さんがいなかったら、私の母乳育児はとても大変な苦労があったことでしょう。


彼女のおかげで本当に救われたんですよー(=゚ω゚)ノ


母乳育児でお困りの方がいらっしゃったら、ぜひ一度ママズケアにご相談に行っていただくことを強くオススメします笑!!!


いやこれホンマ真面目な話!


っと、ちょっと話が逸れましたが笑。


南田さんと、前々からずっと親子コンサートを一緒にやりたいねと話していて、今回西宮阪急さんのご協力もあり、やっと実現することが出来ました(/ ̄▽ ̄)/


西宮阪急さんも、我が家は大好きで本当にしょっちゅう家族でお邪魔している場所だったので、カリスマ先生南田さんと、大好きな西宮阪急で、こんな素晴らしいイベントを開催させていただけて、本当に感無量でした!!!


西宮阪急のみなさんもとっても親切でみなさん素晴らしい方ばかりで、このような素敵な方々が働いていらっしゃるから、素敵な場所なんだなぁ♪とますますファンになってしまいました。



この経験を活かして、今後もまた親子コンサートをやっていけるように、私も色々企画していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ



イベントに参加してくださったママさん、お子さん、ママズケア南田さん、ともこさん、西宮阪急のみなさん、本当にありがとうございましたー☆☆☆