今日は立春ですねー♪



昨日はみんな豆まいたのかなー(*゚▽゚*)?



旧暦では立春が一年の始まりなんだそうですよ。



だから、旧暦だと今日が新年の始まりってことなんやねー。



なので、今日は今年の新たなチャレンジのお話。



実は…







これからニューヨークを拠点に音楽活動をすることにしましたー!!!
{F055A91F-6983-42FA-879A-A96320C0CA7F}
ビックリしたー(笑)?



かなり遠目のタイムズスクエアの写真( ̄∀ ̄;)



最近、ブログの更新時間にタイムラグが発生するので、薄々海外にいることに気が付いていた人もいらっしゃったようですが、去年末に家族でニューヨークに引っ越しました。



5年前にアメリカ一人旅をしてから、ずーっとニューヨークに住みたいと思っていました。



本当は5年前、日本に帰って来た時にすぐ引っ越そうと思ったんですが、いろんな事を考えた結果、デビュー10周年の大切な日を、ファンのみなさんや、ずっと支えてくれたスタッフと一緒に過ごしたい!!!と思い、一旦ニューヨーク行きは取りやめました。



そして、有難いことに、一昨年無事にメジャーデビュー10周年を迎えることが出来て、ファンのみなさん、スタッフ、関係者のみなさん、家族や友達と素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。



子供も生まれて、随分環境が変わったし、英語もしゃべれないのに幼い子連れでニューヨークなんて大丈夫かな?とも思いましたが、あれこれ考えているうちに、逆にニューヨークに引っ越すなら今しかない!!!と思い、その勢いでビュビューンと引っ越しちゃいました(笑)。



世界中には、いろんな音楽や文化や考え方があって、日本にいるだけでは経験できないことがたくさんあります。



私は出来るだけいろんなところへ行って、自分の目で、耳で、肌で、音楽や文化、街や人を感じて学びたいと思っています。



何ヶ月か旅をするだけでは、その国や、人や、音楽や文化を深く理解することは出来ません。



住んでみて、暮らしてみて、良いところも悪いところも含めて、初めて見えてくるものがあると思います。



そして、その体験を自分の音楽に生かして、私にしか書けない音楽をみなさんにお届けしたいと思っています。



この12年間、楽しいこと辛いこと、たくさんありましたが、日本で10年以上、メジャーという舞台で音楽をやらせていただけたことは、本当にこの上ない幸せで、有難いことです。



でもここで、また違った環境に身を置くことで、さらにより良い音楽をみなさんにお届け出来ると確信しています。



日本では、たくさんの素晴らしいスタッフや関係者の方々に恵まれて、いつも楽しくお仕事をさせていただきました。



でも、ニューヨークでは、0からのスタートになります。



仕事を取ってくるのも、機材を用意するのも、全部自分でやらなければいけません。



初心にかえって、いろんなことを勉強しながら、周りに感謝しながら、ミュージシャンとしても、人としても、母としても成長したいと思います。



だから、今年からは少し、今までより日本での活動が減ってしまうけど、もちろんこれからも変わらず日本での活動も続けていくので、どうぞご理解いただいて、変わりなく応援していただけたらとっても嬉しいです♪



今までみたいに、頻繁にみんなに会えなくなるのはめーっちゃめちゃ淋しいけど、元気で楽しく頑張っていきますし、まだ発表してないけど今年も日本で決定しているツアーもあるので、どうぞ心配しないで、また会える日を楽しみにしていて下さいね( ´ ▽ ` )ノ



これからは、ニューヨーク生活ブログもどんどん書いていきたいと思っているので、そちらも楽しみにしてくださーい!
{AEDAB261-6AD0-44C0-B990-38544AD2CA20}
そんなわけで、いきなりで驚かせちゃったかもしれないけど、こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いしまーす(≧∀≦)/☆☆☆