今日で熊本、大分の地震から一週間が経ちました。



今でも余震が続く中、被災地のみなさんのことが本当に心配です。



私が小学6年生の時、阪神淡路大震災が起きて、電気ガス水道すべて止まり、2リットルのお水をもらうために、真冬の寒空の下で何時間も並んだことを思い出します。



こんなに頻繁に余震が起きる中で、被災地のみなさんは本当に心細くて不安が絶えないと思います。



今は耐えて待つことしか出来ないかもしれませんが、どうか、希望を捨てずに頑張ってください。



日本中のみんなが、熊本、大分を応援しています。



一日も早く余震がおさまり、平穏な日々が戻ることを、心から祈っています。