photo:01


英語の勉強のため、頑張って外国の本を原書で読んでいます。



以前は、私の「メッセージ」という曲が映画の主題歌になった「マジックツリーハウス」を原書で読んでみたり、他にも簡単な子供向けの本とかを読んだりしてたんやけど、
最近少しステップアップして、もう少しレベルの高い本に挑戦してるんです。



今は、映画にもなった「チャーリーとチョコレート工場」を、英語で読んでいるんですが、
難しくて全然読めない(笑)!!!



わからない単語が出てくる度に、辞書を引きながら読んでると、ひどい時は2時間で3ページしか読めません(´Д` )



最初の方は簡単やから、スラスラと読めるんやけど、話が深くなってくると、どんどん知らない単語が出てくるから、辞書片手に読んでると肩が凝ってきちゃうねん( ̄∀ ̄;)



でも、いつかしゃべれるようになりたいと、毎日コツコツ頑張っています。



全然進歩してる気配が自分ではないんやけど、塵も積もればなんとやら。



地道にやるのが一番ですな。



子供生まれたら自分の時間がない!!!って、ママさんみんな言うから、今のうちにたくさんやれることをやっておこうと思います。




はぁーしかし、肩凝るわぁ(笑)☆☆☆