植村花菜オフィシャルブログ 愛があればそれでいいのだ☆ Powered by アメブロ
日本に帰ってきてはや3日が経ちましたが、まだまだアメリカでの興奮が冷めやらず、もうすでにまた行きたいと思っている私です(笑)♪




これはタイムズスクエアの写真。




テレビとかでたまに見たりするけど、ホンマ人多くてビックリすんでー!!!




ニューヨークでの残り二日間、ラストスパートをかけるが如くいっぱい予定を詰め込んでしまいましたので、その模様をサクッとご紹介♪




まず、金曜日はまたまたミュージカルを観に行きました!

植村花菜オフィシャルブログ 愛があればそれでいいのだ☆ Powered by アメブロ
こちらは「STOMP」!




確かSTOMPは前に日本にも来てた気がするけど、このミュージカルはおしゃべりが一切なく、日常にあるいろんな物を使ってリズムを楽しむエンターテイメントなんですけど、

もうめーっちゃおもろかったでー!!!




モップとか、イスとか、カンカンとか、ライターとか、ホンマに誰でも今まで触ったことのある、身近なものでリズムを表現してて、

めっちゃめちゃカッコイイし、おもろいし、ワクワクするミュージカルでした!




なんかなー、発想がすごいんよねぇ。




ほんで、STOMP観たあとは、ブルックリンにあるカフェにライブを観に行きました♪

植村花菜オフィシャルブログ 愛があればそれでいいのだ☆ Powered by アメブロ
こちら、Tamar Kornという女性シンガーのライブなんですが、もうねー、ホンマに可愛らしかったのー!




カフェの雰囲気も最高やし、とにかくタマールがめっちゃ可愛くて、完全に一目惚れで大ファンになってしまいました!!!




彼女は、言うなれば1920年代くらいのレコードから聴こえてくるような声をそのまま出す人で、

歌声聴くと一気に時代が過去へ戻っていく感じがするんです。




この時代にあんな歌声持ってる人おるんやねー。




ホンマに素敵すぎてガン見してたら、私の熱い視線を感じたのかタマールが話しかけてきてくれたから、お願いして一緒に写真撮ってもらいました♪

植村花菜オフィシャルブログ 愛があればそれでいいのだ☆ Powered by アメブロ
ぬぉー!めっちゃカワイイー!!!




でも、残念ながらタマールのCDとかないみたいで、ライブでしか歌声聴けないんやけど、YOUTUBEでちょっと画像見れたりするから、気になる人はチェックしてみてね♪




そして、タマールの歌声の余韻に浸りながら心地よい眠ると、ニューヨーク最終日の土曜日になりました!




最終日もやっぱり、ミュージカルを観に行きました!!!
植村花菜オフィシャルブログ 愛があればそれでいいのだ☆ Powered by アメブロ
こちらは「ONCE」というミュージカルなんですけど、もともとは映画の作品で、日本でも確か5年前くらいに単館上映でやってて、私はその当時映画館に観に行って、めちゃめちゃ大好きになってDVDも買ったくらいだったんで、

ニューヨークで今やってるって聞いて絶対観に行かなければー!!!と思って行ってきました。




ONCEはすごい人気らしくて、観やすい席が全然なくて、めーっちゃ端っこやったからかなり観づらかったんやけど、

それでもめちゃめちゃ良かったです!!!




音楽はもちろん素晴らしいんやけど、お話の展開の仕方とか、今まで観たミュージカルとは全然違って、なんかすごい斬新で、とにかく素晴らしかった!!!




ONCEは映画知ってるからお話もわかるし、英語わかんなくてもだいたい把握出来たからバッチリ!




次のトニー賞候補なんやってー!




めっちゃおもろかったもんなぁ!獲ったらいいなぁ♪




そして、ONCEを観て感動した後は、ちょっと歩きたい気分やったんでセントラルパークをお散歩してきました!

植村花菜オフィシャルブログ 愛があればそれでいいのだ☆ Powered by アメブロ
公園とかむっちゃ好きやから、気持ちよかったわー!!!




ベタな観光ですけど、ベタなとこはやっぱはずさへんよね(笑)。




ほんで、しばらくブラブラしてたら、めっちゃ巨大なシャボン玉を発見!!!

植村花菜オフィシャルブログ 愛があればそれでいいのだ☆ Powered by アメブロ
すごくなーい!!?




子供たちがジャンプしてシャボン玉壊そうとしてるのが、なんとも微笑ましい光景でした。




そして、セントラルパークを抜けてお次はメトロポリタン美術館へ!
植村花菜オフィシャルブログ 愛があればそれでいいのだ☆ Powered by アメブロ
すごい広かったでー!!!




あんまり時間なかったし、全部観て回れなかったけど、芸術がいっぱいでした(笑)。




けっこう駆け足で観たから、今度はぜひゆっくり全部観て回りたいと思います。




メトロポリタン美術館を後にして、友達のライブを観るためにまたまたブルックリンへ向かったんですが、

会場の近くにすごく素敵な川が流れていたので、思わず寄り道。
植村花菜オフィシャルブログ 愛があればそれでいいのだ☆ Powered by アメブロ
イーストリバーという川なんですけど、ここめっちゃ気持ち良かってん!




やっぱり、子供の頃から川の側で育ってるから、川見るとめっちゃ落ち着くねんなぁ。




ほんで、芝生があったから、迷わずゴロン。
植村花菜オフィシャルブログ 愛があればそれでいいのだ☆ Powered by アメブロ
寝っころがりながら撮った写真。




間違えて逆さのまま載っけたんとちゃうでー。




気持ち良すぎて、友達のライブ行くんやめようかと思ってしまったわ(笑)。




とか言いながら、結局ちゃんとライブ観に行きました♪
植村花菜オフィシャルブログ 愛があればそれでいいのだ☆ Powered by アメブロ
こちらはブルックリンボウル。




月曜日の私のGIGでsit inしてくれたサトル・オオハシのライブを観に行きました。
植村花菜オフィシャルブログ 愛があればそれでいいのだ☆ Powered by アメブロ
この日はギャラクティックとの対バンで、めちゃめちゃ盛り上がったでー!!!




ギャラクティックはニューオリンズのジャズフェスで観ようと思ってたのに、結局観れなくてすごい残念やったから、

ニューヨークで観れてホンマラッキーでした♪




サトル・オオハシは相変わらず大音量でブイブイいわしてはりましたわー!




ライブむっちゃカッコよかったー!!!




そして、このライブの後、たまたまタマールが近くでライブをしているというので、また観に行っちゃった♪
植村花菜オフィシャルブログ 愛があればそれでいいのだ☆ Powered by アメブロ
まさか二日連続で会えると思ってなかったからすごい幸せでしたー!




そんなこんなで、私のアメリカ一人旅はひとまず終了。




一ヶ月半、あっという間すぎたけど、一生に残る素晴らしい体験をさせてもらいました。




今回の旅は完全にプライベートで、テレビでも取材でもなく、スタッフも誰も同行せず、ガチで本気の一人旅やったんで、

旅立つ時は、一ヶ月半一人っきりでホームシックなったりするかなぁ!?とか思ったけど、

行く先々でいっぱいお友達が出来て、毎日時間が足りないくらい楽しくて、一人旅やったけど、全然一人じゃなかったよ(笑)。




私はホンマに人のご縁に恵まれていて、たくさんの素晴らしい人たちとアメリカで出会うことが出来ました。




困った時はいろんな人に助けてもらいました。




アメリカで出会えたたくさんの人たちに、心から感謝しています。




そして、今まで見た事のない世界を知って、たくさん刺激をもらって、シンガーソングライターとして、この経験を今後の自分の音楽に必ず活かしていきたいと思います。




アメリカのみんな、また絶対会いに行くから、それまでどうぞお元気で!!!




そして日本のみなさん、長らくお待たせしましたが、またいっぱいライブとかやってくから、ぜひぜひ遊びに来てね!!!




あっ、ちなみに、日本帰ってから一発目のライブは6月30日の音霊です♪




お時間ある方はぜひぜひ来てください!




ではでは、夢から醒めて、また日本でしゃかりき働くぜーぃ!!!




めっちゃ長いブログになっっちゃったけど、みんな読んでくれてありがとう♪またねー☆☆☆