植村花菜オフィシャルブログ 愛があればそれでいいのだ☆ Powered by アメブロ
今日は、去年NHKプレミアム「旅のチカラ」という番組でナッシュビルを訪れた時にお友達になったレイチェルと久々の再会を果たしましたー!!!




もうねー、会えてめーっちゃうれしかったー♪




レイチェルは相変わらず可愛くて素敵な女の子でした!




私がお店の場所がわからなくて、迷って待ち合わせに遅刻しちゃったんやけど、全然大丈夫よー♪と笑顔で迎え入れてくれる、天使のようなお人やねんでー!




元気やったー?とか、仕事はどう?とか、他愛のない話をたくさんして、あっいう間に過ぎてしまったとっても幸せな時間でした。




私の英語が、去年よりすごく上達してるって褒めてくれてんでー!!!




っとゆーても、去年はHelloとか、Nice to meet youとか、Thank youとか、ほとんどそのくらいしか話せなかったから、それに比べたらまだ少しはしゃべれるようになったかもしれないけど、ゆーてもまだ全然やけどね(笑)。




それでもレイチェルと見事に会話しました!!!




っ言いたいとことですが(笑)。




さすがに今回はちゃんと話ししたかったから、私の英語力ではまだそれは無理やし、せっかく会えた意味が半減してしまうのがイヤだったので、知り合いの伝をたどって、ナッシュビルで英語が話せる日本人の方に同行していただきました!
植村花菜オフィシャルブログ 愛があればそれでいいのだ☆ Powered by アメブロ
こちら、ナッシュビル在住のゆみさんです♪




ゆみさんも素晴らしいフィドラーなんですよー!!!




今回初めてお会いしたんですけど、とっても優しくて素敵なお姉さんです♪




そしてこの後、ダウンタウンにあるRobert’sに、ゆみさんと二人でレイチェルのライブを観に行きましたー!!!
植村花菜オフィシャルブログ 愛があればそれでいいのだ☆ Powered by アメブロ
ここは、去年初めてレイチェルと会った場所で、彼女は去年と変わらずこの場所でライブをやっていて、それがまたなんかうれしくて感動しました。




相変わらずとっても素晴らしい、あったかいライブで、めっちゃ癒されましたー♪




私がノリノリで聴いていると、レイチェルがMCで私を紹介してくれて、これまた突然のsit inさせていただきました(笑)!!!
植村花菜オフィシャルブログ 愛があればそれでいいのだ☆ Powered by アメブロ
いやー、めっちゃうれしかったわー!!




ナッシュビルでもどうにかして歌えへんかなぁ!?って考えてたから、遠慮のカケラもなく、呼ばれてホイホイ歌ってきてしまいました(笑)!
植村花菜オフィシャルブログ 愛があればそれでいいのだ☆ Powered by アメブロ
テネシーワルツとBeing in Nashville歌わせてもらったんやけど、こっちのミュージシャンの人たちはパッと言うたらスッとやってくれるから、ホンマすごいわぁ!




リハなし、いきなり本番でバッチリやねんもんなぁ。




めっちゃ楽しい時間でした♪




右側でフィドル弾いてくれてるレイチェルのお父さんも、相変わらずバッチリでした!




ナッシュビルのお客さんもエライ喜んでくれはって、最高に幸せでした♪




レイチェルのライブを見た後は、ゆみさんのつながりで、なんとグラミー賞受賞アーティストのアリソン・ブラウンに会うことが出来ましたー!!!
植村花菜オフィシャルブログ 愛があればそれでいいのだ☆ Powered by アメブロ
いやー、マジでビックリしたわー!!!




こんなこと仕事でもなかなかありえへんことなんですよ!!!




ってゆーか、日本のコネクションではアリソンにつながる術を持ってる人がないわ、きっと(笑)。




それをプライベートで来て、ふらっとアリソンのスタジオ遊びに行かせてもらえるなんて・・・。




あぁ、なんという有り難き幸せ。




つくづく私は人のご縁に恵まれているなぁーと、周りの方々に感謝の気持ちでいっぱいになりました。




さらに、アリソンと光栄なことに何曲かセッションさせていただいたんですけど、ホンマに素晴らしくて、感激しまくり!!!




彼女めっちゃええ人で、こちらも最高の時間でした。




しかもアリソン、私の曲めっちゃ好きやー!言うてくれて、いつでもこのスタジオにレコーディングしにおいで♪と言うてくれました!!!




そんなん言われたら、私アホやから、ホンマに行くで(笑)。




またまたナッシュビルで、新しい素敵な出会いに感激しました。




そして夜は、これまた「旅のチカラ」で訪れたBlue Bird Cafeのオープンマイクでお世話になったバーバラのライブを観に行きました♪




久々の再会を果たせたんですが、彼女はライブの準備で忙しかったみたいで、あんまりゆっくり話せなかったので、邪魔したら悪いなぁと思っていたら、ウッカリ写真を撮り忘れてしまいました・・・(笑)。




でも、元気やったよ(笑)。




とにかく、会えてよかった♪




今日はなんだか、とっても濃い一日でした。





明日も感動の再会を果たす予定なので、どうぞみなさんお楽しみにー☆☆☆