植村花菜オフィシャルブログ 愛があればそれでいいのだ☆ Powered by アメブロ

ついに昨日、ジャズフェス最終日を向かえてしまいましたー!!!




あっという間やったなぁ、ホンマに。




昨日は私の憧れ、ボニー・レイットが出演してました!




初めてボニーを生で見たけど、やっぱカッコよかったー!!!




ギターうまいし、歌も最高やし、チャーミングやし、将来はあんなおばちゃんになりたいわー♪




英語わかんないから何しゃべってるかサッパリやったけど、なんかMCもどっかんどっかんウケてて、しゃべりもうまいんかぁー!!?と、妙なところだけ対抗意識を燃やしてしまいました(笑)。




このジャズフェスでたくさんの素晴らしい音楽を感じることが出来て、私の中で今あらゆるジャンルの音楽が溢れかえってます。




ちょっと落ち着いたら、私のフィルターを通してアウトプットしていくからね♪




いやしかし、ジャズフェスがない日もいろいろ街を探検してきたよ!


植村花菜オフィシャルブログ 愛があればそれでいいのだ☆ Powered by アメブロ

これはミシシッピ川。




この川沿いが最高に気持ちいいのです!!!




私の地元にも猪名川が流れてるから、川見るとなんか落ち着くんよねー♪




まっ、スケール全然違いますけど(笑)。


植村花菜オフィシャルブログ 愛があればそれでいいのだ☆ Powered by アメブロ

夜は月明かりや街灯が川に反射して、それはそれはキレイなんです。




この川沿いで今度ギターの練習でもしようと思っています♪




そしてこちらはフレンチクォーターの中にある、有名なバーボンストリート。


植村花菜オフィシャルブログ 愛があればそれでいいのだ☆ Powered by アメブロ


ここは日本で言うと新宿の歌舞伎町のような感じかですかね!?




ライブハウスとかBARとか、大人たちがワイワイ騒ぐ盛り場のようなところです。



ジャズフェスの間はいつも人がいっぱいで、すごい賑わってました。


植村花菜オフィシャルブログ 愛があればそれでいいのだ☆ Powered by アメブロ

ここでもストリート出来るっぽかったけど、ちょっと怖そうだからやめときます(笑)。




そして、このフレンチクォーターから出ている、私の大好きなストリートカーがこちら♪


植村花菜オフィシャルブログ 愛があればそれでいいのだ☆ Powered by アメブロ

これは、この前ジャズフェス会場から乗って帰ろうとしたら、3分ほど乗ってストリートカーが故障したので、道端に降ろされた時の写真。




みんな待ちぼうけです。




サンフランシスコでも同じことあったなぁ(笑)。




まぁまぁ、たまにストリートカー止まることはあるらしいんですけど、レンタカー返して、初めてストリートカー乗った瞬間故障するって、どこまでハプニング付いてまわんねん!!!っと、もう笑うしかなかったですな(笑)。




この後何回かストリートカー乗ってますが、今んとこ故障したのは初めて乗った日だけです。




さぁ、そんなこんなで楽しいジャズフェス週間は終わってしまいましたが、もうしばらくニューオリンズに滞在するので、まだまだ楽しみはこれからだぜぃ♪





いっぱい音楽を吸収した次は私が発信する番なので、ニューオリンズのストリートやライブハウスで歌ってきます☆☆☆