植村花菜オフィシャルブログ 愛があればそれでいいのだ☆ Powered by アメブロ

みなさーん!観て下さいこの景色!!!




私は昨日一昨日と二日間、アメリカはアリゾナ州にあるセドナというところに行ってきましたー!!!




セドナにはたーくさんの素敵な山があるんですけど、これはCATHEDRAL ROCKという山の上から撮ったサンセットです♪




めっちゃキレイじゃなーい!?




アメリカは頂上でも日本みたいに柵がないから、一歩踏み外せば崖の下に真っ逆さまというなんともスリリングな環境で、高さにビビッて体ムズムズさせながら、ひょいと端っこ行って撮りましたー♪




セドナは所謂日本で言うパワースポットみたいなところだそうで(アメリカではボオルテックスというそうです)、このCATHEDRAL ROCKはリラックス効果や女性的感覚を研ぎ澄ますなど、いろいろな効果があるそうです。




そしてなんと、セドナではこの素敵な山々の間をマウンテンバイクで走れるということで、

今回生まれて初めてマウンテンバイクに挑戦してみましたー!!!


植村花菜オフィシャルブログ 愛があればそれでいいのだ☆ Powered by アメブロ

もうねー、むっちゃ楽しかったでー!!!




最初はギアチェンジに慣れなくて、吐きそうになるくらいしんどかったけど(笑)、途中から慣れてきて、なんかジェットコースターみたいなスリリングな瞬間もあって、

なんで今までこんなおもしろくて素敵なアウトドアスポーツを知らなかったのかと後悔したわー!




セドナに行った際には、ハイキングはもちろんですが、ぜひマウンテンバイクも乗ってみてください♪




そして今朝、セドナからユタ州にあるモニュメントバレーに移動しました!


植村花菜オフィシャルブログ 愛があればそれでいいのだ☆ Powered by アメブロ

ここはまたセドナとは全然違った大自然で、圧倒されまくりでしたー!




モニュメントバレーはナバホ族というネイティブアメリカンが住む街で、大きな岩がさまざまな形をして堂々とそびえ立っていました。




ここでは、ナバホ族のガイドの方にジープでモニュメントバレー中を案内してもらいました。




なにもかもがホンマに素晴らしくて、自然のすごさを目の当たりにしました!!!




さらに、車での案内とは別で、馬に乗ってモニュメントバレーを散策するという素敵すぎるツアーもあるようで(最初からこれ知ってたら絶対こっち申し込んでたのにー!!!)、

次来た時は絶対お馬さんに乗ってやるぜ!と固く心に誓ったのでした♪




最後はモニュメントバレーでサンセットを観て、ホテルに帰ってきましたとさ!


植村花菜オフィシャルブログ 愛があればそれでいいのだ☆ Powered by アメブロ

たっぷり大自然を堪能した三日間でした!




でも、明日もまた大自然に行っちゃうもんねー(笑)♪






アメリカ一人旅は、まだまだ始まったばかりっだぜぃ☆☆☆