昨日 11日(土) は、

 

小山グランドホテル で開催された、

 

「さとう勉後援会総連合会・自民党第4選挙区支部

 小山市・栃木市・下野市・壬生町・野木町

 代表者・役員会議 兼 国政報告会」

 

に 出席してきました。

 

 

 

 

 

後援会長、市長・町長代表、県議代表 と

 

それぞれ ご挨拶 があり、

 

そして 党情報告 へと進みました。

 

 

 

 

 

佐藤勉 代議士  からの

 

国政報告 では

 

 

・1月に通常国会が開会し、

 

 114兆円の新年度予算審議が始まったこと。

 

 

・これまでの3年間で、

 

 コロナに対する予算が150兆円費やされてきたこと。

 

 

・その他

 

 防衛費、安全保障、子どもに対する手当て、地産地消 など

 

 

幅広い分野における 政局の話を 聞くことができました。

 

 

 

特に、

 

給食費駅周辺の再開発 に関しては

 

とても興味深いものがあり、

 

 

私にとって 有意義な 

 

国政報告会 でありました。