【5月までのライブ日程色々追加♪】プレミア配信ありがとう〜!ひな祭り | 叶恵のあんなことこんなこと日記

叶恵のあんなことこんなこと日記

鍵盤弾き語り 上村叶恵(UemuraKanae・うえむらかなえ)ブログ

 

 

ライブ追加

日程を少しまとめましょう(●´ω`●)ゞ

 

お天気サンサン2024/03/17 (日)川崎銀座街FREE

お天気サンサン2024/03/30 (土)六本木クラップスカラオケ

お天気サンサン2024/04/14  (日)プレミア配信Vol.39カチンコ

お天気サンサン2024/04/20 (土)東京音実劇場カラオケ

 

お天気サンサン2024/04/21 (日)千葉詳細後日NEWFREE

お天気サンサン2024/05/05 (日)川口駅東口NEWFREE

 

お天気サンサン2024/05/12 (日)群馬詳細後日NEWFREE

お天気サンサン2024/05/18 (日)関内クロスストリートカラオケ

 

 

まだ詳細が出ていない場所が多いですが、

是非あけててもらえたら嬉しいですウサギウサギウサギウサギ

 

そしてライブハウスでの二つ(六本木クラップス&音実)も

おすすめ&応援に来てほしい1日です音譜

ご検討中の方、チケットをお渡しできるのが次の川崎しかないですが

ご予約でもバンバン承りますので是非ともよろしくお願いしますお願い

 

あと・・・初の群馬ライブが入る予定ですビックリマーク

こちらもプチ遠征になりますが、応援に来てほしい日です!!

春も上村叶恵にたくさん会いに来てね〜〜(●´人`●)

 

 

■■■■■■■■■■■

 

 

先日はプレミア配信でしたコスモス

春だな〜って曲と、そして春を飛び越えて夏に向かうカバー

(でもどこか春っぽいメロディー)が満載でしたチューリップピンク

 

【セットリスト】

小さな約束

私はたんぽぽ

すきま風

いのちの名前(カバー曲)

HAPPY HAPPY

お花になれ

春一番(カバー曲)

今宵の月のように(カバー曲)

宿命(カバー曲)

君のもとへ

メロディー(カバー曲)

大事なキミ

祈り

サカセハナ

 

叶音の春曲は、春〜夏のみに歌われることが多くって、

小さな約束、私はたんぽぽ、お花になれ、サカセハナ・・・

久しぶりに歌った曲がたくさんでしたビックリマーク桜

その間にちょこっと変化した曲たちも+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚

 

カバー曲は、結構時間のない中でしたが、

なぜか今回は叶音定員割れするほどにカバー曲リクエストが多く、

今回も色々と挑戦させていただきました。

 

いい試練をいただいています。こういう機会じゃ無いと、

ちゃんと聴いてみようとは思わないし口ずさむこともない。

このプレミア配信は私に「音楽を聴く」「学ぶ」という機会を

たくさん与えてくれています。

そして最近の曲はやっぱり難しい&かっこいいことを知る。笑

 

配信の途中でひまりんが持ってきた、

「幼稚園」の雑誌の付録、公衆電話ビックリマーク

本当にリアルで、電話ボタンも本物みたいな感触で、

電話を切って受話器を置くと、テレホンカードも自動で出てくるキメてる

お金のお釣りも出てくるし、ただの紙で作った作品にしては

素晴らしい付録でしたチョキ面白かったねラブラブ

 

 

今回のトークテーマは、「あなたは晴れ女晴れ男?雨女男?」

・・・・思ったよりも意識している方も多いみたいで、

そして晴れてる系が多いこと!私はきっと皆さんに守られて

野外ライブを乗り切っているのでしょう、ありがとうカラオケ

そして「口ずさむ曲」では、いろんな曲を聞かせてもらい、

私は知らないけれどみんなが「懐かしい」と思う曲がたくさん。

私にもふと口ずさむ曲があるんですが、なぜその曲が口ずさまれるのか、私自身にもわかってないんですよね。

大して思い出があるわけでも、メロディーがいいわけでも無い曲が

ずっと流れてきたりします。

もちろん、いい曲だと思って口ずさむ曲もあるんですが飛び出すハート

でもそうやって、叶音もいつまでも口ずさまれる曲になりたいなドキドキ

という欲求はありますうさぎのぬいぐるみ

 

そんな口ずさむ曲の一つでもある曲を、今回は特典音源に。

玉置浩二さんの「メロディー」。

頑張らなくていいちょうどいい音域が歌いやすいのかしら。

自分の曲のように歌わせていただきました音譜

 

 

今回もお茶爆&まごころギフトありがとうハートのプレゼント

お礼がたまってるので・・・・

せっかくなのでワンマンライブのために作ってきた、

バイオリンアレンジの私の参考音源ラブラブをプレゼントしようかしら。

落ち着いたときに送っていきますねアップ

 

アーカイブでご覧いただいた皆さまもありがとうウインク

https://twitcasting.tv/akubi_kanae/shopcart/294266

次回の日程、悩んだのですが、

予定通り、4/14 (日)でさせてもらえたらと思いますお願い

 

 

■■■■■■■■■■■

 

 

翌日も大きな会場で演奏会でした。

ブログコメントでアドバイスいただいた「糸」と「祈り」を。

涙しながらお聴きくださる方がたくさん・・・

終わってからも「素晴らしかった」というお声をいっぱいいただき、

声で届ける仕事をしていてよかったと思える1日でした。

 

そして演奏から帰って夜は、ひなまつり。

はいチーズしたらもう数秒後には・・・

 

二人とも花より団子、ご飯よりお菓子です。

我が子の幸せと健やかな成長を願って。

 

 

今週はほとんど幼稚園のイベントで通園でしたが、

いまだに喘息的な症状が抜けずあせるバスでも睨まれちゃいます煽り

コロナもインフルも陰性、早く治ってほしいなー桜

ここ数年春はいつも風邪に負ける桜

そうそう、

先日人間ドックでひっかかった要精密検査も受けてきました指差し

腫瘍があるんですが・・・今のところ良性かもはてなマークということで

経過観察となりましたヽ(o´∀`o)ノ

もう私もそういう歳なんですよね、気をつけて生活しますちょっと不満

 

そーんな、ずっと弱ったままで3月もはじまりましたが、

冬は必ず春となる。

まだまだいいことがこの先に待ってるはずさロケット

と信じて、今月も乗り切りたいと思います走る人

 

 

上村叶恵

 

 

ガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランド

 

 

 

  今後の活動予定

 

お天気サンサン2024/03/17 (日)川崎銀座街

出演時間 出演数日前に発表

 

お天気サンサン2024/03/30 (土)六本木クラップス

小平加奈ただいま!復帰ライブ! 『ステージ』 

open:11:30 / start: 12:00  

出演: 大森真理子、上村叶恵、日々かりめろ、小平加奈 /   

入場料: 前売3,900円、当日4,400円(別1drink) 

出演時間:12:50〜13:25  

※入場時はチケット予約番号順となります。

ご予約はこちらよりメール

 

お天気サンサン2024/04/14  (日)プレミア配信Vol.39
時間 14:00-16:00 

 

お天気サンサン2024/04/20 (土)東京音実劇場

みかっち かなっちラブリー2マンコンサートvol.5 

open 11:45 / start 12:00  

出演: 上保美香子 / 上村叶恵   

入場料: 3,500円+1ドリンク500円 

出演時間:個人40分、セッション&トーク30分  

※11:35よりご入場整理券(番号シャッフル)を配布します。 

※開場から開演までのお時間が短いのでご注意ください。

ご予約はこちらよりメール

 

お天気サンサン2024/04/21 (日)千葉詳細後日

 

お天気サンサン2024/05/05 (日)川口駅東口

「能登半島震災義援金チャリティーコンサート」

川口駅東口再開発ビル3F大時計前

出演時間 13:45〜14:15

 

お天気サンサン2024/05/12 (日)群馬詳細後日

 

お天気サンサン2024/05/18 (日)関内クロスストリート

CS14周年&伊勢佐木町誕生150年記念ライブ

出演時間 14:20-14:50

 

ガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランド