やっとこさ、やっとこさ、出来ましたおねがい

じゃじゃじゃ〜ん!!




1月から少しずつはじめて、完成が4月に入ってしまいましたチーン(笑)

というのは、同時に他の事もちょこちょこやっていたからです。

障がい者アートの方で、とあるイベント応募があり、そちらに参加するため、

タブレットでデザタル画を作ってたりしてました。(締切のある方を優先してました)
こちらも後ほど記事にします。




前回は、片耳用だったのですが、
今回は両耳用にしましたウインク




凹凸のある京ちりめんを使用して、
チップに重ねていきました。
まだ、重ねるのに技術が追いつかず、
集中力もいるので、1日1チップづつ作っていきました。


京ちりめんは、凸凹してますが、
柔らかいので、使いやすかったです。
(前回の蜘蛛の巣リボンは、素材が硬めでそちらの方が少し難しかったかもです)




凹凸のある布地を、ツルンとコーティングしました。

そのまま、ネイルチップにしても可愛いかもですねw


裏側は、こんな感じになっています。


黒いパール色の上に、京ちりめんを重ねてみたら…めちゃくちゃ印象が変わって、ダークにニヤリ

白いパールカラーの上に、京ちりめんを重ねたら、若々しい色合いになりました!




下地カラー無しで、そのまま重ねると、
とても透明感のある感じになりました!
(べっ甲の様な色合いにおねがい




それぞれこういう感じに組み立てたいなぁと、メモ書きをしてから、

使う組み立てパーツを容器にそれぞれ、セットしていきました。

頭でこうしたいと思ったことを具現化するのも、まだまだ技術不足ですw


チップ以外のパーツの接着もしっかりと行い、
(すぐ取れないように、慎重に接着)


ドリルでチップに穴を開け、
平ヤコットなどで、チェーンや丸カン・Cカンを繋げて、組み立てていきます。


それから最後に、仕上げのデコレーションを施しました。


ストーンや、パール、ブリオン、スタッズなどを使用。

ストーンの煌きを失いたくないので、
あえて、チップのコーティングをした後に、接着しています。


お次は、撮影。

これがまた、手間隙かかりました滝汗

正面、右斜、左斜、床置き正面、裏側と、
様々な角度から撮りました。

対面販売なら、いらない手間ですねw

なるべく、天気の良い自然光の入る窓辺で撮ったのですが、やはりそれでも暗いので、
最終的にはアプリ等で、写真の編集が必要になります。

しかし、編集は現物とかけ離れた色味にならないように注意しなければなりません(^_^;)

撮影と編集に関しては、地味に時間がかかる作業で、ちょっと苦手でしたw
(改善の余地たくさんあり…)


それと、作品価格も算出していきます。

私の場合は、常に明瞭会計。
使った材料の単価などから、算出します。
合算項目を決めてしまえば、算出した価格に自分で納得がいくからです。

(作家さんによっては、作品一律の値段にしている方もいますが、その場合は作品のクオリティーも一律にしなければなりません)


※ちなみに、前回の作品はこちら↓

前回作品は、計算ミスが発覚したので、作品価格を値下げしました(笑)(^_^;)

(明瞭会計で計算明細を残していたので、ミスに後から気づけて良かったです。m(_ _)m)
(値下がりしたので、セールマークをつけておきました!)

今後、自分の制作技術が向上すれば、値上げも考えるかもしれませんが、
しばらくは修行中ということで、この様な価格設定にしています。


そして、最後に、
ショップに作品の登録作業をしました。
・価格やサイズなど
・写真の掲載
・作品説明(なるべくオシャレにw)
センスの良い説明文を考えるのもなかなか…
難しいものですね。。


それと、今回、少しネットデザインも変えてみましたウインク音譜

機械音痴でも、なんとかかんとか、スマホだけで色々設定できるベイスショップに助かっていますw


そんなこんなで、やっとこさ完成した
イヤリング第二弾☆☆☆

ぜひぜひ、お時間あるときにでも、ショップを覗いてみてくださいビックリマーク


それと、音沙汰ないけど生きてます?と思った時は、こちらを覗いてみてください(笑)
↓↓↓
その時その時のリアルタイムな制作の裏側や、つぶやきをしていますてへぺろ

とある日のつぶやき





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
もぐもぐおまけのぷち話爆笑

3月3日に、女子プロレス『スターダム』の試合を見に行ってきました♪


スターダム10周年。
私が推しの岩谷麻優ちゃんも10周年。

こりゃ〜行くっきゃ無いでしょうおねがい音譜

↓岩谷麻優ちゃん、見事勝利☆

↓悪役、大江戸隊のもやしことw鹿島沙希と、番長の刀羅ナツコの決めポーズ(笑)

↓ジュリアは髪切りマッチで、負けて坊主。
しかし、ジュリアは美人すぎて…坊主でもイケメンならぬイケジョになったw

負けてもかっこいいセリフを吐くジュリア…
この侍の様なおなごは、、、
緋村剣心とかさなる所がある気がしてる…


緋村剣心といえば、
今年はるろうに剣心が色々と熱い!!!
もちろん、『るろ剣原画展』も行ってきましたラブ音譜

るろ剣は、私の青春のバイブルです。
実写映画もまたやることですし、
この原画展は別記事で、熱く和月愛を語らせていただきますですはいちゅーラブラブ

では、では〜音譜