数日前、自由帳ギャラリーへ行ってきました。

私の大好きなイラストレーターさんの個展です。

イシイ リョウコさん。


私の昔のブログでも書いてます(*´ェ`*)

初めて見たのは、キンシオさんのコーヒーを買いに行った時、偶然に出店されてた↓
2つの手作り市



初めて行ってみた個展↓
イシイリョウコさんの個展



今回の個展のDMはこちら↓

※額加工してみた♫

可愛い、レトロ、オシャレ。
そんな画風が好きなのです。

物語に出てきそうな。
昔の、洋書の挿絵に出てきそうな。
それが、より、生活感とはかけ離れた、
イシイさんワールドを感じさせます(*´ェ`*)

猫もちょいちょい出てきて、ツボりますw


高円寺の自由帳ギャラリーへ、久々に行きました。(2回目)

↓夕方に行ったので、もう真っ暗。

小さな空間ですが、とっても素敵なインテリアのギャラリーです。

ギャラリーの左隣は↓


こちらも、ハンドメイド?のお店っぽい感じでした。(間違えて入っちゃったけど、今回は立ち寄らなかったな。)


個展内は撮影できないのですが、

ほんとに素敵な原画がたくさんあって、
額までそれぞれこだわっていたり、
流れているBGMも、絵の世界にぴったりな感じで、静かに一つ一つ絵を味わって見させて頂きました。

作家さんの脳内を覗いている時が一番幸せです(笑)もはやこれは趣味ですw

空想画のような、脳の中の湧き出るものを、形にした世界。

そんなに頻繁に行く方ではないので、かなり久しぶりにイシイさんの絵を見に行って思ったのは、
うん、なんか世界観が更に深まって濃くなっって、素敵度が増し増しだぞぉ?!って、思いました(*´ェ`*)ぽわん。

作家さんも気さくな方なので、人見知りのわたくしでも話しやすかったですw

顔見知りの常連さん(ファンの方)も多いみたいで、
親しそうにされていました。


ポストカード2枚と、シールを購入してきました。



クリスマスの帽子とにゃんこの抱っこなんて、
こんなん可愛すぎて、今の季節にぴったり♫
部屋に飾っておきますニコラブラブ


右のイラストは、わんこなんですが、
これちょっと惚れてしまいました。
(私がわんこを買うとは珍しや〜!!Uo・ェ・oU)




なんとなく、これからの自分のようだなって。

なんというか、指から糸が出ていて、、、
いろんなパーツがくっついていて、、、

ネイルや物作りを連想させる素敵な絵だなと
勝手に解釈して(笑)、
いただいてきました。

これも部屋に飾ります(*´ェ`*)うふっ

個展は、ただ見るだけでも楽しいし、
記念に手頃なグッズやポストカードを買ってもいいし、
お財布に余裕がある人は、
素敵な原画をお迎えしてみるのもいいし、
色んな楽しみ方がそこにはある。


このシールも↓

切手の形の切れ込みが入っているみたいだけど、、私はそれを無視した使い方をしよう。

ふふふ(笑)デレデレちょっとね、自分用のネイルチップにしようかなとか思ったりしたりしなかったりで、買ってみました。


今を生きている作家さんて、自分が行ける時に行かないと、いつ活動を縮小したり、又は、辞めてしまったりするか分からないなと思ったことが最近ありました。

私の好きな『まんまるキッチン』さんも、活動縮小して、今は喫茶店の経営を頑張っているようですし↓
私がだいぶ前に購入した、この原画の作者さんは↓

今は、絵を描いていらっしゃらないみたいで。。。


だから、自分が行きたいって思った時に行っとかないと、次という機会がもしかしたら
無いかもしれない。

最近、そう思うのです。

巷に溢れている大量生産されたものは、メーカーが潰れたりってそうそう無いし、いつでも買える安心感があるけど、

個人が作っているもの、描いているものは、そうじゃない。
『また今度』が無いかもしれない。

作家さんの生活スタイルによって、活動も変わっていきます。

だから、今を生きるアーティストには、一期一会の価値があるのです。

あ、また熱く語ってしまったチーン(笑)


話は脱線しましたが、
イシイリョウコさん、気になった方は、ぜひ日曜の29日までやっているので、行ってみて下さいね☆
って、書こうとしたら…東京都は不要不急の外出を避けて下さいと通達が出ましたね…びっくり

でも、これは紹介したい〜。。。
コロナ対策もしっかりしています↑


あと今回は、こんなのをやっていたのです。
アルファベットの頭文字を使ったミニ原画のオーダー。

うえむの頭文字『U』を使った絵文字を、イシイさんにオーダーしてきました照れ

好きなものを聞かれたので、『猫とネイル(手)を入れて下さい!』と、お願いしました(^^)

どんな『U』を描いてくださるのか、とても楽しみです♫

イシイさんワールドなら、何でも好きだから、もうそれだけで嬉しいおねがい音譜

これは、自分へのクリスマスプレゼント(笑)
小さな原画としても飾れるし、

あと、自分のアイコンに使おうかなと思っております口笛(ニックしゃんニコも可愛いけど、自分用のアイコンが欲しいw)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

オマケのぷち話。

今、ネットショップを作ろうと思って、
準備中です。

↓仮デザインですがショップはもうあります。
機械音痴がネットショップ作ろうとあがいてますあせる

作品は、まだ置いてません。

あともうちょっと、細かい手続きが終わったら、作品も置いてきます。

作った作品などは、また別記事で書いていきたいと思っています。


そんなこんなで、
障害者アーティストの方は全然進んでいませんwまあ、マイペースに進めてやっていきます。

応援、イイネ、などなどよろしくお願い致しますニコニコ
m(_ _)mぺこり。


では、では〜♫