少し前、気晴らしに下北沢へ行ってきました♪

数年前からお気に入りの、とある作家さん作品、ゲットしに行ってまいりました♪

写真も好きなので、撮りながらお散歩も兼ねて。

夜の下北沢駅。
本日はしとしと雨。


休日なので、結構人が沢山!
若者が特に多し!


じゃんじゃん道なりに、撮った写真を載せていきます♪



↓ちょっとレトロな建物。


1階はこんな感じ☆

こういうの描きたくなってくるなぁ♪


焼肉屋?の路地裏↓

ひっそりとした裏道を照らす明かり。
笑い声が聞こえてきそう?!


猫喫茶?!↓

窓辺に黒猫のステッカーが!


お店のショーウインドー。

絵本に出てきそうな、からくりサーカスみたいな世界観。


リサ・シンプソン(笑)

かっちょいいストリート系看板。
※余談ですが、ホーマーシンプソン大好きw


お店のネオン↓


雨に濡れた地面も、雰囲気出て好き。


煉瓦造りのオシャレなお店。

明かりに誘われて、お店の中に入ってしまいそうな素敵なディスプレイ。


なんだかレトロな可愛い車☆

雨に濡れた車窓も味が出る。


写真撮りながら、グーグルマップ見ながら、二刀流で楽しみつつ、なんとか到着しました音譜

『素今歩』です。
読み方は(すこんぶ)。

あ、神楽ちゃんの好きなやつですね♪

一瞬分からなくて通り過ぎて戻ってきたアルあせる


え?!!古着屋かな?!!びっくり
ハンドメイドはいずこ?
(急に不安になる(笑)合ってるかな?滝汗

ええ、もちろん、合ってました(笑)

入り口は洋服が沢山!
古着なのかは分かりませんが、そんな感じのオシャレな洋服がほんとに沢山!!
(さすが下北沢!)

で、結構にぎわってます。

恐る恐る(笑)中に入っていったら、めちゃ沢山のハンドメイド作家さんの作品で、埋め尽くされておりまして、、、

正直びっくりしましたぁポーン!!

数が凄い!ひしめき合ってる!どこを見ても素敵な作品!ジャンルも色々で面白い!
順番に見てったら結構時間潰せるwってくらいの充実感ポーン!!

(イメージは学校の下駄箱的な小さな空間の中に、それぞれの作品がところ狭しと並べてある感じです)

店内写真NGなので載せれませんけどね。

面白系だと、ハンダゴテとかで付けるあの電子盤?の抵抗とかの部品が、ピアスになってたり、変わり種もありまして、見てるだけでめちゃ楽しかったぁ〜おねがい音譜ワクワク

それから、お気に入りの作家さんの作品も、しっかりと頂いてきました☆


お店の外壁はこんな感じです。
レトロポップな感じのアート。

結構目立つので、これを目指していけば迷いませんな。


↓私が集めているコレクションたち。

かわいいおねがいラブ照れちょっぴりモダン。


イヤリング派なので、イヤリングの方を頂戴してきました。
(耳に穴を開けるの怖くて一度も開けたことのないチキンw

グッド!この作家さんの私的推しポイントは、

・シンプルでさりげないお洒落が楽しめる
・その時その時で出会う柄が違う
・今の時期はマスクと合わせて楽しめる
 帽子と合わせてもいいですね☆
・小ぶりなのでマスクをしても邪魔にならない

あと、
・歳を重ねても使い続けたいデザイン
というのが、私的にかなり魅力キスマーク音譜

おばあちゃんになっても照れ
こんなイヤリングが似合うおばあちゃんでいたい…

少しずつ集めて、13種類ほど持っています。

今回は、ほんとに久々だったので、大人買いしてしまいましたが(笑)
値段も結構リーズナブルなので気に入っています。

レジンやキラキラ系の作家さんが多い中、
くるみボタンのシンプルさで勝負していて、
逆にかっこいいと思います。

布の素材もたまに違ったりして、そういうのに気づいて見ると楽しい(*^^*)

以前ネットで初購入させてもらった時は、なななんと1つサービスしてくださって…おねがい
そんなサプライズも嬉しかったです。


ご興味ある方はぜひ↓
『まんまるキッチン』さん
(今は活動を縮小されてるそうです)
イヤリングとお揃いのネイルチップ作りたいくらいですね。自分用に(笑)


そして、今回行ってきたお店
『素今歩』は、こちらアルよ↓
私が行ったのは北口店の方でした。
南口店も今度覗いてみようかな?

お近くに寄った際はぜひ行ってみてねウインク
夜8時までやっているというのも、帰りにふらっと寄れる感じで良いですよね。


では、今回はこの辺で☆

最近は、自分の体調の波と戦っておりますw
すこしずつマイペースに頑張ります!

可愛いイヤリングで気分を上げよう真顔キリッ