バンクーバー | Graham English School in 河口湖・富士吉田エリア

Graham English School in 河口湖・富士吉田エリア

英会話スクール in 河口湖・富士吉田エリア 北アメリカ在住10年の日本人とバンクーバー出身のカナダ人の気ままなブログ
LINE@ID @don0198b
http://uemoncafe.wix.com/index

こんにちは、Grahamです

昨日は結局、アメリカ人のお友達とイギリス人のお友達の3人が訪ねてきてくれました。アメリカ人のティファニーちゃんは、朝TVを見ていたら甲府の駅前を歩いているところをこっそり撮られていたようで、いきなり画面に登場したのでびっくり!本人もまったく知らなかったようです。

月曜日にはアメリカに帰ってしまうので、ちょっと寂しい店主です(´_`。)

今日は雨の土曜日、しっとりとした雨もたまには必要。。。晴れの日が好きですが、雨の日のカフェ店内もいい雰囲気です☆彡読書にいらしてください(*^ー^)ノ

さて、今回は第2?第3?の故郷である(店主はアメリカはサンフランシスコ周辺、とカナダのバンクーバーに住んでました)バンクーバーのカフェをご紹介したいと思います。

1件目はJJ Beanというお店。わたしたちがカナダから日本へ引っ越してくるちょっと前から、市内の色々なところに店舗を構え始めたようですが、初期のころはごく少数店舗しかなくて、ローカルでいて清潔な雰囲気が気に入っていました。もちろんコーヒーも美味しく、ラテを片手に本を読んだり、テイクアウトでハーバーまで歩いたりもGoodです。わたしたちの行き着けは家からも程近い(実は徒歩30秒くらい!)Yaletown店でした。

http://www.jjbeancoffee.com/cafes


長くなってしまったので、もう一軒は来週お伝えします、お楽しみに。。。☆

写真はカナディアンメープル&ウォルナッツのスコーン♪英会話の生徒さんにリクエストいただいて、定番メニューの仲間入りを果たすことになりました。

尚、来週からの英会話スケジュールは今夜あたりまた更新しますので、よろしくお願いします。

photo:01