粋 | Graham English School in 河口湖・富士吉田エリア

Graham English School in 河口湖・富士吉田エリア

英会話スクール in 河口湖・富士吉田エリア 北アメリカ在住10年の日本人とバンクーバー出身のカナダ人の気ままなブログ
LINE@ID @don0198b
http://uemoncafe.wix.com/index

こんばんは、ショックから立ち直ったGrahamです

立ち直るのは多分、早い方です。1日経ったら大分気持ちが前向きになりました。これからは今まで以上に気をつけます。

昨日は、電器屋さんに行きお店で流す音楽を聞く為のオーディオを探しに行ってきました。主人が音楽大好きなことと以前、電器屋さんに勤めていたこともあり一緒に行ってもらったのですが、結局いいのは無いなーと言われ買いませんでした。もしかして主人がこだわり過ぎなのかも。。。と、疑っているのですが、かと言って自分ではどれが良いのか検討がつきません。うーん

電器屋さんの後、主人は仕事で出掛けたので母が急用で出掛けて昼食のあてがない父に電話し、お寿司を食べ。。。食べさせて貰いに行きました(笑) イェーイ

昔からお世話になっているお寿司屋さんで、アメリカにあるニセ寿司屋さん(それはそれで美味しいのだけど)とは、やっぱり違いますっ

カウンターはいつ行ってもぴかぴか、板さんが威勢良く声を掛けあっています。お茶がすぐ運ばれてきて、冬の握り寿司というお昼のセットをいただきました。実は、お寿司が着て嬉しくてすぐに平目をほうばってしまい、父に真ん中の海老を借りて写真を撮りました。(言わなくていいのに。。。)蟹味噌の軍艦美味しかったなcrab* 甘海老のだしのお味噌汁に、お寿司、そしてこの日のデザートはサツマイモのアイスクリーム?シャーベットとの中間のような食感でした。さっぱりしました。

不況不況というけれど、ここはいつも満員御礼!やっぱり美味しい料理を、納得のいく値段で提供しているところには皆ちゃんと人が集まるものですね。お店の人も一人一人とても気持ちの良い態度、見習おうと思いました。


カフェ開業!~uemon cafe~

カフェ開業!~uemon cafe~