インドカレー | Graham English School in 河口湖・富士吉田エリア

Graham English School in 河口湖・富士吉田エリア

英会話スクール in 河口湖・富士吉田エリア 北アメリカ在住10年の日本人とバンクーバー出身のカナダ人の気ままなブログ
LINE@ID @don0198b
http://uemoncafe.wix.com/index

こんばんは、Grahamです

今日は、甲府まで足を伸ばしお昼にインドカレーを食べに行ってきました。久々にスパイスの効いたカレーを食べて、もうすぐ夕飯の時間だと言うのにまだお腹いっぱいふぅ


uemon cafe


2年半前まで住んでいたカナダのバンクーバーは、昨年のオリンピックで日本人にもかなり知名度が上がった土地ではないでしょうか。約5年間、住んでいましたがアメリカと同様、本当に他民族国家で通りを歩いているといろんな言葉が飛び交います。

ダウンタウンからちょっと離れたMain St. と49th St.の角から、数ブロックはインド人街となっており、レストラン、スーパー、洋服屋さん、貴金属店、靴屋さん。。。と様々なお店が並んでいます。中でも丁度角にあるヒマラヤレストランのカレーバイキングがお気に入りでした。ベジタリアン用と普通(雑食?笑)のカレーが何種類もあり、サラダやヨーグルトも充実。デザートもチャイも本格的ウマー


ただ、レストランの見た目が怪しいんですよね。。。照明も若干暗くて外から見るとやってるのかな~っ、とちょっと不安になる。本場のレストランもあんな感じなんですかね。アレ?なんだかただのレストランレポートになっちゃったうさぎ

とにかく分かりやすい看板を心掛けようと思います!!!!!